フローレンス金子の今週の貴方

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドイツ紀行編

3/4(水)
一緒に旅行に行く友人が荷物を持ってとまりに来る。
翌日が始発レベルなので。

卒論の直しを延々やっていたため、無睡で出発するハメに。

3/5(木)
YCAT(成田直通バス)をつかう。約1時間半。
成田で1000ユーロ換金。

中国国際航空(AIRCHINA)をつかう(北京経由フランクフルト行き)。

中国国際航空のココがスゴイ
・ドリンクを頼むと嫌な顔をする
・機内食は基本、納得の行かない箇所がある
・おやつにピーナツがでる
・座席に戻ろうとする客よりもワゴンの移動が優先
・日本人CAはかわいかった

そんな感じで北京に到着。
空気がくさい。
高速道路みたいなにおいがする。

まあ、そんなに滞在せず接続のみ。
ジュースを買おうにも元は持ってない。

また10時間ぐらい飛行機。
借りていた文学少女(最終巻・上)を読む。

フランクフルト着。
スーパーでメゾオレンジとかいうドリンクとレッドブルを買う。
レッドブルは日本版には入ってない成分があるとかどうとか。

フランクフルト中央駅近くのホテルに荷物を置き、夕飯を食べるために駅前へ。
被害妄想的にビビリまくって、普通の店になんか入れず、最終的に駅内のカフェレストランに逃げ込む。

シュニッツェル(子牛のカツレツ)、クロワッサン、ビールをいただいた。
シュニッツェルが一番最後に来たわけだけど、
「あと2分でできるよ!」とかマスターが言ってたことから察するに…。

まあ、日本では食えないよ!きっと!

部屋に戻りペイTVの確認作業。
「2分!2分だけ見て決めよう」

で、点けっぱなしで寝たけど、
フッと目が覚めたときにやっていた、チアガール物がすげー好みだったので誰かタイトルを教えてください。

...続く(あと8日分も!)
by kick_me_baby | 2009-03-18 06:55 | 日々のこと

頭がおかしい

2/19(木)
友人と映画「少年メリケンサック」を見に行く。
クドカン作品は当たり外れが大きいので引っかかったけど、銀杏BOYZがテーマソングとのことで期待をもって見に行く。

最高にパンクで娯楽的で宮崎あおいがセクハラを受けていて、面白かった。
デトロイトメタルシティっぽいかな、とも思った。

2/26(木)
旅行に行くための準備。
主に手続き等

一緒に行く友人はツアーを望んでいたが、自分としては勘弁して欲しかったりして。

だって、旅行中ずっと見知らぬ人と一緒だし、
どこにいってもきっとおばちゃんパワー全開だし、
自由時間の観光中にバッタリ会ったりしたら「あっ、あ!」なんて言いながら自分と相手の顔を指差す動作をしたり、
代理店が提携したお土産ショップで1時間足止めとか、
どうせされるに決まってるんだから。

くわえて「もっとフレキシブルに動きたいんだお!」との主張に最終的に友人が折れる形で同意。

航空券のリザーブなど行う。

“地球の歩き方”などを買う友人に「そんなもの、攻略本を読みながら初見のゲームをやるようなモンじゃないか!!」と。

3/2(月)
4月からの部屋を探すために、母と小トリップ。
猛烈にめんどくさがる自分として、1軒目で「じゃあここで」と。
(マニュアル本的にはアウアウ)

昼前に完了した。
新幹線の日帰りチケット特典でお食事券が付いていたので、ちょっと豪華な懐石をいただく。

ちょっと観光してから帰宅。

3/3(火)
中学の同級生と飲む。
当時はサバっとした印象だったのに、印象変わりすぎワロタww

もう一人、しょっちゅう会ってる友人がいたのである程度なんとかなる。

当時のこと(主に担任の悪口や、クラスメイトのうわさ)を中心に話す。

わからないけど、何か心のしこりに対する解決編を見たような気分だった。
by kick_me_baby | 2009-03-14 03:47 | 日々のこと

、と。を使っていると怒られるような気がして不安

2/*(p)
卒研やばいなーとか言いつつ、マザー2をやる。

いまさら語るべきこともないだろうけど、

シンボルエンカウントで、弱い敵相手だと一瞬で戦闘が終わったり
ほぼ順番に強い武器が売っていたりでよい。

なんとなく、なにかを“終わらせる”ための冒険なところが、郷愁感やそっけなさ、それに混じってやさしさを感じさせた。

数年来積みっぱなしにしていたものが、期待にそぐわないものではなく、とてもうれしかった。

2/17(火)
卒研の発表会
かなり詰めて資料を作っていたので、若干のしどろもどろですんだ。
質疑応答で、散々説明したことを質問されるとイラっとしますね。

で、ささやかなパーティ@学食
そのあと研究室に戻ってそこにある焼酎等をふざけた割り方で飲む。
ex.泡盛の芋焼酎割り

で、気づいたら家の隣の駅。
家にたどり着く前に転んでスーツをいためてしまう。

で、携帯電話ない。

2/18(水)
パーティ委員で学校へ。
そのついでに遺失物検索をお願いしてみると、すごく近い駅にあったので取りに行った。

ボロッボロの携帯でよかった!
誰もパクろうなんて思わない!
by kick_me_baby | 2009-03-01 02:46 | 日々のこと