フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ネットの不具合のおかげで、文量が1/3になりました!

3/16(月) 研究室の追いコン
飲みまくってやった。

帰宅後、もう二度と酒は飲むまいと思う。



3/17(火) E-nmくんと飲む。
飛び入りでたけ。くんも参戦。
飛び入りっつっても2,3日前には決定していたか。

開催地が神田だったので、先に秋葉原に行ってデジカメのカードとDSi買う。
DSiの色を決めあぐねているところにE-nmくんから「もう待ち合わせの時間じゃないっスかwww」という電話があったので、
「白と黒、どっち!?さぁさぁ!早く決め!」と決めてもらう。
結果白を買う。

ビールと酒が飲み放題、家庭的なつまみ食べ放題、雰囲気も割りといい というすばらしい店で飲む。
また行きたいなぁ…。



3/18(水) 卒業式
居眠りしているうちに式は終了。
なぜか卒業生が来賓を拍手で送り出す。

卒業パーティ。
ウイスキーをカパカパ飲んでたまではよかったが、へべれけになる。
そのおかげで、あんまり親しくない人たちとも写真を撮れてよかった。
このあたりから記憶がない。


19時終了のはずのパーティ終了後、日付が変わったころに帰宅。
身に覚えのない寿司折を持っていた…!
身に覚えのない寿司のレシートを持っていた…!



寿司はうまかった。




そういや、所属するソフ研部員たちの集いをすっぽかしていた。
まあどうせ行っても寝てるだけだしね…。
[PR]
by kick_me_baby | 2009-05-26 03:30 | 日々のこと | Comments(0)

古式って本人の許可取ってたのか!

最終的にどうしたらいいのか、わからないぐらい時間が経ってゐる。


3/13(金)
この日の18時ぐらいか、成田に降り立つ。

中国国際航空(AIR CHINA)に預けた荷物を受け取りに、巨大なベルコン前に集合。
ダンボールで家電っぽいものを受け取ってる人や、木箱を受け取ってる人が居て、なんでもありだなぁとか思う。

黒いスーツケースは似たものが多く、迷っている人が多かった。
そんな彼らを尻目に、
(真っ黄色いリュックなんて、一目瞭然だお!)
荷物に駆け寄った。


ヒョイ   →   スカッ


???



硬化樹脂製のバックル部がバッキリ逝ってらっさる……。
預け入れ時にはなかった摩擦による穴も散見。


「預けたかばんは傷だらけになるもの」とは聞いていたが、これはひどい…。



まあ、こんなときのための保険なので事故証明を要求。
私どもには責任はございませんが、書いてあげます。みたいなトーン(職員が謝ったりすると後々面倒になるとか…)で書いてもらう。



そんなで小一時間取られて、2時間ぐらい電車に乗って、ようやく帰宅。

もう遅いし…と、いうことで友人はまた我が家に泊まっていく。





3/14(土)
15時過ぎまで寝とる。
文句を言われても「時差ぼけっスww」と乗り切れる。


大荷物の友人を親の運転する車で送り、そのまま注文したスーツを受け取りに行った。
(猛烈に安くなるキャンペーンってあるけど、そのとき意外買う気しないね)


デパートに行ったら、ドイツにしかないと思っていた高級食料品店ダルマイヤーが普通に出店していてちょっとアンニュイ。
ただし、出店はデリカ部門のみだったので、よしとする。




で、夕方
母「久々の日本食ってことで、何か食べたいものある?」
父「寿司とかどうだ?寿司。寿司にしよう、寿司食いたい。」
僕「バイト先で散々食べてたし、ドイツでも食った! 煮魚がいい。」
母「了解」
父 (’・ω・`)

とか。




…もう2ヶ月前なのかw
[PR]
by kick_me_baby | 2009-05-20 01:40 | 日々のこと | Comments(0)