フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気づいてください。真実などという曖昧なものよりも、ずっと価値のある空想があることに。

4/13(月)~
少し話した先輩の横に入れてもらって昼食を取る。
…のはずが、その先輩はジョギングが趣味で、早食いですぐに退席した。
そんで初対面の先輩方に囲まれる形で昼食。


DSiウェアのピコピクトに猛烈にはまった。
ファミコンをテーマにしたパズルゲームで、クォース(FC)とパネポン(SFC~)を混ぜ合わせてようなルールが印象的。
ファミコンのゲームの曲がたくさん使われていて、YMCKがアレンジを担当する豪華さ。

アイスクライマーのテーマ(沖縄風アレンジ)とかあってたまらん!


…の、せいで…寝るのが毎日AM4時に…。7時に起きて出社………。



こんなイベントに参加する。
HEP HALLからの脱出3─閉じ込められたのは、誰かの夢の中。
フラッシュゲーム等でおなじみの脱出ゲームを体感ゲームとして再現したもの。
チームごとに協力して謎を解き、ストーリーのハッピーエンドを目指す。

……が!難易度高すぎで全チーム敗北と言う結果に。
舞台公演という形を取る上で制限時間が設けられていたし、理不尽系の手詰まり(暗号解読表なるものがあり、それを入手するまで中盤以降の謎はまったく解けない)が厳しい。


試みはすごく面白いと思うので、次なるイベントに期待したい。
なんでも、主催しているSCRAPは京都近辺で面白企画をたくさんやってるらしく、大変興味深い。



4/17(金)
うちの会社ではある程度の時間まで(規定では20時30分)仕事をするなら、途中で夕飯を食べていいルールがあります。
お代は会社持ちです!
(この話をすると、たいてい皆^^;といった表情になります)

ばかげたことに、僕のいる部署はみんながみんな残る!ぐらいの勢いなので、新人には選択権などなくて、自動的に残業します。


それでも、週に1日や2日は家で食べたいと思い、スタコラサッサ。

しょうが焼きを作りました。
肉を漬け込まないタイプの。

切る→焼く→食べる だった調理もちょっぴりずつレベルが上がってきてる気がするw



そんでビールなんかも飲む。
労働のあとのビールはたまらんね。




4/18(土)
ちょっとだけ離れたところにあるホームセンターに行き、生活用品の補充。

その向かいにある業務用スーパーで食料品の補充。
調子に乗って2リットルパックのアイスとか買う。




4/19(日)
シーツとか洗濯した日?


深皿に山盛りの親子丼とか作る。
めちゃくちゃうまい。

…思えばこのころから片鱗は見せていたのかもしれない。
[PR]
by kick_me_baby | 2009-07-31 00:51 | 日々のこと | Comments(0)

wikiの魔人の項目を編集した奴死ね

4/6(月)~
業務開始。
とはいえ、まだ研修のみである。
PCセットアップ→開発環境を用意してもらったりとか。


昼休みは食堂で弁当が食べれるんだけど、食べる相手がいなくて孤独。
同期はそれぞれの先輩と食べてる。
僕の先輩は「僕は昼は寝てるんです」
と言って、昼のチャイムと同時に突っ伏した。

そんな感じで一人で食堂へ。
…会社に入ってまでこんな目にあうなんて!



4/11(土)
自転車買った。
店のおばちゃんに薦められて27インチ。
1000円ぐらい値段上がるけど、僕の足をチラと見て
「うん、27がよさそうだね」
と言われると悪くはない気分だ。
それでいてギア付を薦めないのはどういうビジネス感覚なのでしょう…。
京都は坂が多いと聞くので、ギア付にしましたが。


これでどこまでも行ける!
手始めに1kmぐらい先のスーパーを制圧。



4/12(日)
新しい自転車がうれしくて遠出。
遠く離れたニトリを目指した。

カラッと晴れたので、いいサイクリングになった。
満開の桜の下を通るのも気持ちがいい。


※ニトリは改装中につき(略)でした。




一人ぐらいの定番と聞いて、もやしとか買ってみるけど。
…ダメすぎる!あの足の速さは何なの?
[PR]
by kick_me_baby | 2009-07-24 01:08 | 日々のこと | Comments(0)

お腹すいたお…

4/3(金)
研修最終日、今日は寝なかった!

役員らに連れられて新人歓迎会。
焼肉、うまいうまい。
さぞかし名のあるコースなんでしょうなぁ…。

突き出しのキムチ3種(?)みたいなのに入っていた、塩辛みたいなキムチが食感もよく、うまい。


トイレに立つと、社長もトイレにいて何を話したものか困る。


4/4(土)
この時期、「SillyWalker/鷲崎健」を繰り返し繰り返し聴く。
2月に買ってからずっと、まったく飽きることがなかった。
POAROでは圧倒的に鷲崎派であることも含めて、良アルバム。
POAROの楽曲に見られた“オタク向け”っぽい要素が極力排除されている感じ。

メッセージ性としての、「間抜けなピエロに徹する!」という自虐心の昇華がたまらない。

そして本人も言っているとおり“声だけはイケメン”なのが耳に心地よい。




引越しの荷物が届く。
多いとも少ないとも言いがたく。
とりあえずマンガの多さが際立つ。
プラスチック製収納ケースとか、内容物もそのまま送られてきたので置くだけで片付け完了。


ありがたいことにタモリ倶楽部のDVDを入れてくれた。
これで無言でモソモソとか、音楽のみを聴きながらの食事とはオサラバだお!



近所の鶏肉屋の卵が規格外のうまさ。
濃厚な黄身と弾力ある白身が。
そしてほのかに野生感ある土の匂い…。


卵かけご飯専門店になれるぞ!



4/5(日)
届いた荷物に世界一のケチャップ、ハインツトマトケチャップがあった。
世界一の卵(暫定)と鶏肉(スーパーで購入)を生贄にして特殊召喚!


オムライスである。

これは得意料理であると自負している。

ケチャップでお絵かき?


オマエは帰れ!





1日1日を日記に書いてると理論上追いつけないんだけど、
そろそろ通常業務開始に付き、飛び飛びになるので問題ないよ。
[PR]
by kick_me_baby | 2009-07-10 02:38 | 日々のこと | Comments(0)