フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やなねんどろいど:「ドロッセルのやつ」

あれってディズニーなのな。
それはさておき「ロボットなのにかわいい」って言うコンセプトだと思ってたのに、3頭身ぐらいが出ちゃうとどうもね…っていう。
まあ、ねんどろいどなんて一つも持ってないわけだけど。

むしろ先に思い浮かぶのが「ネンドロ(モンスターファーム)」なわけだけど。
さらに言うなら、ネンドロの出るモンファーをやったことは無いわけだけど。

…なにこのにわか感。



3/8(月)~
翌週にちょっとイベントがあったので、バリバリ仕事。

先輩にガミガミ言われても
(この人は別に悪意があって言ってるわけじゃない)と自分に言い聞かせたり、

横にいる使い魔的なやつ(他の人には見えない、という設定)が、うなり声を上げているのを
(だめ、、この人は敵じゃない)と制したりしてがんばる。




3/13(土)
大学の部の仲間のわっさんが来た。
九州出張のついでによってくれたそうだ(九州→京都→東京とは、ついでになるんだろうか)。

部屋にはってあったアトムのポスター設計図を見て、「漫画大学/手塚治虫」くれた。
移動の暇つぶしに読んでいたものだとか。


友を迎える店を知らない自分が恨めしくも、店を探し探索。
あれじゃない、これじゃないと探してるうちに(この感じも懐かしい)
399円均一だかの居酒屋(←実は安くないよな)を発見、そこにする。


和風のおっさんよりな料理が充実してて、うまかったのでよし。
あーでもないこーでもない話も楽しかった。
自分のテーブルマナーの悪さにも気づかされた!


終電も無く、タクシー様で帰宅。社会人様は一味違う。
またビール飲みつつ、後輩にメッセでLIVE通信


3/14(日)
昼ごろおきて、京都駅までお見送り。

栗饅頭をいただく。
お土産を選びつつ、ささっと買ってくれたようで。
「やだこの人、デキル…!」とか。


送った後は、帰宅して2度寝。
3度寝、4度寝を経て夜。
晩飯食べてまたねた。
[PR]
by kick_me_baby | 2010-07-28 04:45 | 日々のこと | Comments(0)

やなブログの写真:買ったものばっか

特にゲーム。
風潮的に(その写真を入れないと)割れ厨疑惑を掛けられるから、まあ写真の一枚ぐらい…的な?
そういう社会がヤダね。

…考えすぎかな。



3/1(月)~
週末両方出勤してしまうと、休息タイミングが無くてジリ貧。
目が渦巻状ですごす(パワポケ3(だったっけ)のストレス暴走みたいな)。


帰り道も「あーもう、あーもう!」
とか言って帰ってると、

鼻先に沈丁花の匂い。
少し青臭い、甘い匂いでリラックスした。

(渡辺浩弐のある小説で、記憶が混乱した男性が、同僚の親しい女性に
「君の髪、前は沈丁花の、いい香りがしたのに!」と、
少しヒス気味に食って掛かるシーンがあって、そのある種のカウンターで
沈丁花の香りは心を落ち着けるみたいな先入観も込みで、リラックス倍増したんだと思う)



3/6(土)
ちゃんと土日休み


ときメモやる。
平日も寝る間を惜しんでやっていたけど、まだ4人ぐらい。

しかし…同じ部活に入りさえすれば落とせる。
こんなにぬるくていいんですか!
[PR]
by kick_me_baby | 2010-07-23 04:00 | 日々のこと | Comments(2)

嫌なニコニコの作者コメ:「音楽はsm********からお借りしました♪」

借りたんじゃねえだろ!っていう

2/22(月)
風邪で休み。
上司には“病院にいく”としていたけど、外に出るのがきつそうだったので、病院にいくのはやめた。
のちのち問題にならなきゃいいけど…。
(今のところ大丈夫)


2/26(金)
先輩「今月いっぱいでということになっていたアレ、まだおわってませんね」
ぼく「はい。すみません(途中で追加された作業があるのに、期限は据え置きとか…)」
先輩「週末出勤できますか?」
ぼく「(いやです。キリッ......は言ったらすごいことになるな…)はい。」
先輩「よく言った!がんばってね」
ぼく(ムカッ)

この先輩が社内一(分野にもよるけど、世界クラスの)プログラマーで、その上、毎週末出社してるマジクレイジーなので、どこにも逃げ場が無い。


余談だが、この先輩は
「がんばってね」
で業務連絡を締めることが多く、この時期、「がんばれ」の言葉に、嫌悪感を抱くまでになる。

ときメモのプレイ中に頻出で、出るたびに「うわっ」ってなるので困った。
それ以外ではそんな言葉をかけられることは無いのでなんともなかった。



2/27・28
出勤。
普段ならコーヒー部の共同出資の豆でコーヒー(1杯50円程度)を入れるんだけど、休日だとそうも行かないので、自販機。
割高の上に甘いかまずいか。
飲めるのはお茶ぐらい。

休日手当てみたいなものも無いので、結果赤字なのが納得いかない。


苺大福とか買って、なんとなく自分を鼓舞。
[PR]
by kick_me_baby | 2010-07-14 08:23 | 日々のこと | Comments(0)

イラっとする“名言”:「何が嫌いかじゃなくて、何が好きかで自分を語れよ!」

2/15(月)~
土曜のスノボで筋肉痛なのに会社通いとは…なんて立派なんでしょう!
課長にこの週末も行くかもと言われる。

僕は肩に違和感を感じていたので保留。



2/16(火)
スノボツアー発案者の課長が
「早退でも良いから、何らかの診断を受けてきなよ!その結果、行けるようになれば良いし」
という、業務は度外視の甘さを発揮し、それに乗る形で定時。

とりあえず、よく行く整体のところに言って相談。
「行きたきゃ行けば良いけど、オススメしない」
と、まあ予想通りな返答。テーピングしてもらう。
肩に張られたバッテンがサムスやスペースコブラとかの強化された人間っぽくてかっこいい。

ここでバイトしてる女性がめちゃくちゃかわいくて一目ぼれする。
なんか、俺に施術するときだけ丁寧な気がするし(←病)


2/17(水)
課長に「やっぱり参加は見送ります。」と。
かなり楽しかったし行きたかったんだけどなー。


(週末、主催者の課長や、車を出してくれた上司が軒並み風邪らしく、中止となりました)



2/20(土)
映画「ボーイズオンザラン」見に行った。
マンガ原作の第1部まで映画化。

2部で正ヒロインになる花ちゃんの複線部分は全カット。
隣の席の男と笑いどころが完全にシンクロしていて、居心地が良いやら悪いやら。

田西役の銀杏BOYZ峯田とか、青山役の松田龍平とか、脇役の人らもなかなかいい。
完全に正解のキャスティングなのではないだろうか。


難点は、
・1部しかやらない
・話の軸となる携帯メールでのやり取りがとにかく見づらい

ぐらいかなあ



映画が終わると、もう夜も遅かったので、晩御飯の用意をするのもなんだな、と思い、カレーディナーを食べた。

本格派インドカレーの店で。
チキンのカレーと、ラムのカレーの二種盛り。
「しまった、カレーとカレーでダブってしまったぞ…」

得体の知れないデザート(カッテージチーズのようなものがシロップのようなものに漬かっていて、ひたすら甘い)付き。

量がすごかった。味はちゃんとしたカレーの味だった。




2/21(日)
サイクリング、兼、買い物。

ちょっと足を伸ばして大スーパーへ。
鶏胸肉が安かったので、塩漬け、からの鶏ハム(2ちゃん発祥らしい(ソースは2ちゃん))。



そういえば、この週は自殺予防ウィークだった。
なんだろう、この週だけ予防すれば良いのか…?
[PR]
by kick_me_baby | 2010-07-13 04:39 | 日々のこと | Comments(0)

最悪の自己言及:「web広告を叩いたつもりが、インタレストマッチとかつけられちゃう」

7月から開始らしい。
あなたの文にぴったりの、用意しましたよ!的な感じがさらにウザい。

でも、この辺見てると、文句を言うのはみっともない気がしてくる。
サンシャイン牧場とおんなじ匂いがプンプンするぜ!



2/8(月)~
先輩といったん揉めると、以降は多少甘めになって、すごしやすくなる。


2/10(水)
仕事を夕方で放棄し、やさぐれた同期と2人、焼き鳥屋に飲みに行く。
オープンからラストオーダーまでいる焼き鳥狂。
塩せせりとか最高


2/11(木)
土日、今度こそスノボに行くぞ!という話だったので、ソイジョイとかをジャケットの中に仕込む。
「バレンタインデー?いやー、予定入っちゃってるわw」


2/12(金)
夜を迎える前に出発。
途中夕飯を取り、上司のキャンピングカーで岐阜のスキー場へ。

深夜到着。ぢっと朝を待つ(石川啄木的な素朴さを狙ったものの、いまやギャル語にしか見えない)。



2/13(土)
靴・板を借りてついにゲレンデデビュー!

何人かいる初心者組は課長にじっくり習う。
すごくおっかなびっくり。

後にリフトの使い方。基本的な斜面の滑り方とかも習う。
それでまあ、「一人でも良いでしょう」とのお墨付きをいただいて、ソロボーダーに。

とりあえず、リフト付近で転ぶと恥ずかしい。
胸を打つと呼吸困難。
恐怖のちびっ子スキーヤー。
の3本立てを楽しむ。


やっといわゆる“木の葉滑り”が出来るようになったころ。、課長から入電。
何ぞや?思っていると、会社関係の出来事で、もうお開き。帰りますよ。とのこと。

帰る前に併設の温泉に浸かり、ケツのしりもち紫斑を笑われたりする。
途中のSAで夕飯取ったりして、23時ごろ?帰宅。


帰宅後、どっと疲れた。

スノボの感想は
「チュートリアルモードから楽しいって、本当にスポーツ?」に尽きるかと。

とにかく、また行きたいと思った。



2/14(日)
体が動かず、1日中布団の中。
2日連続の予定だったけど、きっと無理だったな。1日でよかった。

毛布に包まり(えっ、“くるまり”ってこう書くのか…)ながら、ときメモをやる。
「身も心もぽっかぽかだぁ!なんだ、バレンタインってこれのことか!」
[PR]
by kick_me_baby | 2010-07-03 15:28 | 日々のこと | Comments(0)

ウザいweb広告:「えっ!?私の年収安すぎ!?」

ああああ……入力中に[戻る]しちまった…。
そもそも昔の話すぎるから、また今度じっくり打つとかでもいいんだけど、
きっとそうすると、二度と打たなくなりそうだから、雑に・箇条に・ざっくりにする。


2/1(月)
教育係の先輩と出社時間のことで口論になる。
先輩「お前はもう、朝8時半に出社しろ!」
金子「いやです(キリッ」



2/3(水)
昼・夜と恵方巻食べ損なう。
関西発祥なのは本当らしい。

課長がメーリスで「MJのThis is it見ましょう」と。
見る。おもしろい。何で死んでしまったんだろう…。

また課長がメーリスで「スノボ行きませんか?」と。
アクティブ期(通称:ポジ郎)だったので、参加表明。
買ったばっかのジャケットも実はスノボウェアだし。
早ければ今週金曜、夜から出発。

コンビニで3割引の恵方巻買う。
吉成分も3割引?



2/4(木)
定時で退社、スノボの装備を整えにムラサキスポーツへ。
・グローブ、ゴーグル、ソックス3点セット
・スパッツ型セーフティパッド(尻・膝用)
・撥水スプレー
購入。



2/5(金)
参加者少ないので延期。
ぼんやりと仕事。



2/7(日)
リサイクルショップでゲームボーイカラー買った。
ポケモンピンボール専用機として。
[PR]
by kick_me_baby | 2010-07-02 06:31 | 日々のこと | Comments(0)