フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

よくある勘違い:「パッション屋良が芸人なんだっけ?」

6/7(月)~ 時期不定。
最近ヤンジャンが熱い。
最近っつっても、まあ当時ってことで。

四月スタートの
「馬鹿者のすべて」
「日々ロック」
がいい感じ。
どっちも“日陰者がなんらかの影響でスターダム(?)にのし上がる”っていう意味では似通ってるんだけど。

あと、おそらく大河ドラマあわせ(確か年始から)で始まった
「さかもっちゃん」
これは好きじゃない。
毎回数ページの適当な絵によるギャグ+1~2ページの真剣な絵の真剣な内容によって成り立っている。
その感じ好きじゃない。
なんか、えーと、コミック阿吽にもおんなじ感じ(数ページのギャグ+数ページのエロ)のがあったような…
まあ、とにかく好きじゃない。


しまった。週末の記録が無い><
とりあえず、家で寝てました><
[PR]
by kick_me_baby | 2010-11-24 01:49 | 日々のこと

無条件の減点対象:「流行っている物」

いいものだからはやる…まではいいと思うんだけど。
“流行っているから”世に出るものって詰めが甘くなるよね。


5/31(月)~
おおよそ平常どおり。

先輩「バグの条件を確定させるために特殊なプログラムファイルが必要なんだ!」
と。
そのプログラムっていうのが
・データの読み込みに無駄が多い
・データの書き出しに無駄が多い
・メモリリークが頻繁に発生している
とかとか。とにかくまずいプログラムが欲しいらしい。

先輩「金子君には、いつも通り作ってもらえばいいからね!」とはどういう意味か…?



METALGEARSOLID PEACEWALKERは終息へ。
・METALGEARSOLID PORTABLE OPSが正式に無かったことになったのでうれしい。
 (MPOも面白かったけど、メタルギアの創始者はネイキッドであるべき)
・MPOは“携帯機にしてはよく出来てる”と感じたが、MGSPWは画面がかなりきれいだった。
・人工知能兵器にボーカロイドの声を当てるのは合っている気がする。
 (片言のしゃべりが、ちょっとオツムの足りない感じがして、可愛い気がする)
・オタコンのパパにようやく意味づけがされたのでうれしい。
 (今までの設定がひどく弱かった)
・ステージクリア方式(評価もステージごとにされる)だから、がんばればオールSも取れるのがよい。いままでのように“一回でも見つかったら、また3時間やり直し”とかではないのが。
・その代わり、クソみたいな称号システムクソみたいな武器レベル上げ作業をやらないと、フルコンプできない。
 (当然ここで挫折。オーバースローで丸投げ)




6/5(土)
京都国際マンガミュージアムに行った。
またSCRAP主催イベントに参加。
「夜の学校からの脱出」
今回は個人単位での謎解き(徒党を組むのは可)。
詳細を知らされず、ホールに集められた参加者たちの“隣のやつと話すか話すまいか”の感じが、すごくエスポワールっぽくて笑えた。
非リアのフローレンスさんは即席パーティなど組めるはずも無く、個人戦を受け入れる。


そして、またしてもクリアならず。

今回はがんばれば解けそうだったので、さらに悔しい。


「そこで組んだ人と飲みに行くとかになったらどうしよう^^;」
なんてことは当然なく、帰りは一人、ホルモンなどを焼く店で夕食。
なんと生中が99円という。
鍋を頼もうとするも、“2人前から承ります。”とのこと。
「ここでも非リア差別か…!」
[PR]
by kick_me_baby | 2010-11-22 03:01 | 日々のこと

昔した聞き間違い:「(誤)キュキュキュキュ、ダイナマイト!あの子は→(正)窮屈だよねとあの子は」

カバーじゃないほうの。


5/24(月)~
新入生歓迎会(会社的にじゃなくて、先輩が独自にやるやつ)が、週末に開催するらしい。
「アリスインワンダーランド:3D」を見て、その後うろちょろして、その後飲み会とか。


そんなわけでこの週は「不思議の国のアリス」、「鏡の国のアリス」読んでた。
ダジャレとかの和訳は難しいだろうなーとか、これ書いたとき絶対薬キマってただろwwwとか。




5/29(土) 新歓。
映画見ました。
3D部分はいまいち。飛び出す部分だけフレームレート解像度が半分(右目・左目で。)でバリバリの違和感。
ストーリーはちゃんと面白い。
ハートの女王と赤のクイーンを同一人物にしたのはいただけないけど、まあ妥当か。そんなもんか。


・飲み会
「鴨川ホルモー」のロケに使われた居酒屋だったらしくて、(その映画見てみようかな?)と思う。
普通に飲み会。女の子が多いテーブルを見極めて着座。
カクテルを女の子からもらいまくる。


まともに家に帰ってきた。
[PR]
by kick_me_baby | 2010-11-13 12:04 | 日々のこと