フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

同意できないときの疎外感:「いつの時代の若者も○○は××で~」

7/19(月) 海の日
件のパン屋に出向く。
自転車で1時間の距離。


この日の日差しが大変強く、これはやってられん!ということで、40分ぐらい走った地点のニトリにて帽子とか買う。
麦わら素材のカウボーイハットを買った。日除けだと言い張ればかぶれるかな?とか。

このニトリのそばにブックオフ(前にも来たことある)があったので、そこで筒井康隆を1000円分買う。
がんばっている自分へのごほうびですね。


「確かこの辺に…おっ!これが京アニかー」と京都アニメーションの前を通ってパン屋へ向かう。
月曜定休とも知らずに。

月曜は、たとえ祝祭日であっても、定休であることを知らずに。

ちょっと調べたら簡単にわかることを調べずに定休日のパン屋に、1時間もかけて。

情弱過ぎて涙目。



その悔しさから、その晩は一人で焼肉食べに行った。
会社の晩御飯で行ったときにバリうまかった店(会社が負担してくれる金額内でも、どうにかこうにか食べれるという神焼肉屋なのだ)。

うまかったが、ペースがうまくつかめず、生焼けだったりする。
軽い敗北感を胸に退店。




7/20(火)~
前年も思ったけど、夏休み(40日ぐらい)がないのってすげーつらい!
どの休みよりも夏休みが好きだったことに気づく。



7/24(土)
パンを買いに行く。
月曜に行きそびれたパン屋(10km先)へ。

今回はちゃんと行けた。
明太フランス、ベーコンポテトパン、ベルギーチョコクリームパンなど買い込む。

帰り道、ショートカットのつもりが山道を通る羽目になってきつかった。
あと、日差しでベルギーなんたらがデロデロに溶けていたのもショックでした。


午後は出社。
フローレンスさんは別の部署の仕事をしているので、自席の周りにはだーれもいない。
そんなわけでクーラーがついていなかったりする。

冷房の効いていないオフィスで、カリカリ作業。
誰もいないと給湯室を気兼ねなく使えるので、冷凍庫の氷をふんだんに使い、アイスコーヒーを淹れた。
うまい。

溶けているとはいえ、ベルギーチョコのパンとの相性もよろしかった。



おなじく休日出勤の同期(こっちはちゃんと実力でプロジェクトに配備されている!)を誘い、夕飯として焼肉を食べに行くことにした。
これも月曜のリベンジw
日を開けずに行ったことで、めちゃくちゃフレンドリーな接客を受ける。
ナムルとかおまけしてくれたし。
ちゃんとペース配分、焼け具合の吟味もばっちりで、旨い焼肉を堪能した。
この店の、ライスが欲しくなる焼肉、好きだ!



7/25(日)
10時ごろ出社。
休みの日は弁当が来ないので、昼は外に行った。
このあたり梅雨明けで、スカーンと快晴でかなり気分がよい。

入道雲も立派にそそり立っていて、空の青い部分からはっきりくっきり白い雲が昇っているのとか美しい。
唐突に「あ、サマーウォーズ見よう!」と思った。
ブルーレイ見れないから買う予定はないけど。


こんな日は、休日出勤でも悪くないかな?とか思う。
[PR]
by kick_me_baby | 2011-01-05 01:51 | 日々のこと