フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こういうつぶやきがむかつく:「【拡散希望】」

なんなのお前、何様なの?とか思っちゃう。
(嫌なら見るな→なら俺の感想も見るなよ、の泥沼ループ)

8/16(月)~
普通ならこの辺でお盆休みなんだけど…。

弟が(チャリで)遊びに来るとか言っていたので、
(そうなってくると、京都を離れられないのに、夏休みとるのももったいないよな…)的な思考から夏休みを先延ばし。


…の、はずが………弟の就職が決まらず…!
まあご時世というかなんというか。
がらんとした社内に、普通に出社。



8/21(土)
また猛烈にチャリをこいで10km先のパンを買いに。
カロリー収支的には摂取しすぎなんだろうけど、まあ気分的によし。


晩御飯になんか名前のわからない料理作る。
実家でよく出されたけど。。。
豚ロースに、玉ねぎとピーマンをケチャップで煮たソースをかけたもの。

それをルクエで作った。やはり楽。


8/22(日)
昼オムライス。
夜ニラ玉、ポテトサラダ
とか作る。

時間的に余裕あると、そういう感じでいろいろ出来て楽しい。
[PR]
by kick_me_baby | 2011-02-18 03:06 | 日々のこと | Comments(0)

基本に返って嫌いな曜日:「月曜日」

8/9(月)~
ややゆったりスケジュール

各種モジュールの検証用テストプログラムを作る。
googletest なんて初めて知ったけど、なかなか便利。



プールで使うべく、水中mp3プレイヤーに何枚かのアルバムを入れる。

1.[VIVA LA VIDA / COLD PLAY]…水中をたゆたいながら生命の神秘や喜びを。

2.[Cyber Diva / Fred Jorio]…トランス系は結構水中と相性がいいんじゃないか?とか

3.[戦後最大のハーモニー / ブリーフ&トランクス]…軽くいろいろなことを小ばかにして

4.[ザ・グレイテストヒッツ / スキマスイッチ]…疲れたところに力強さを補給。


と、まあリストを作って一人ニヤニヤする。

この感じは、高校ぐらいのときにアニソンのプレイリストを作ってたのを思い出す。
何回も何回も通しで聴きながら、
「ここは曲調の似てるこの曲を次の曲にしよう」とか、
「OP→EDの流れは活かしでいこう」とか、
「アーティストつながりで~」とか、
「放送曜日、放送枠つながりで~」とか
自分のためだけにwmpのプレイリストでせっせと作ったなぁ。。。

次第に歌手ごとのアルバムとかを買うようになって、廃れてしまったけど、またやってみるのも面白いかもと思った。



8/11(水)
書類を用意してジムへ。

*水曜定休でした。



8/12(木)
入会&一泳ぎ
防水mp3プレイヤーもちゃんと使え……

*実は使用禁止でした。

入会時に確認取ったのに、中で駄目といわれました。これはひどい…。
インストラクターが可愛かったのでガマンするしかないけど。




8/14(土)
午後にプール

その後、串揚げ居酒屋に行った。
アボカド揚げうまかった。


家に戻り、仮眠の後、22時ごろ出社。
休日出社の先輩と落ち合い、ある取引先のかたのお宅へ。

他数人集まって、アナログゲーム大会に参加した。
ケルトやヘックメック、モーグルなどを遊ぶ。
たほいやとかも割りと面白かった。

始発までいろんなゲームをした。
(しかし、お盆で妻子のいない家に上がってゲーム大会していいものか?とか思う)


8/15(日)
だらだらとすごす。
昼まで寝てたのでしょうがないよねーとか。
[PR]
by kick_me_baby | 2011-02-16 02:28 | 日々のこと | Comments(0)

成年コミックでやなこと:「男も女も目の描き方が同じ」

8/2(月)~
今日も今日とてマニュアル作成。

仕事を振ってくる先輩から
「分単位のスケジュールをだせ」
「この作業、1項目1分もかからんやろ」
「9時に出社して、コーヒーマシンにコーヒーセットって、それでええん?」
「なに30分も休憩とってん?(本当はとっていい)」

チクチク言われる。

そこからの感じで、帰りにコンビニで缶の酒を買って飲むようになる。
酒が!!っていうんじゃなくて、その行動自体で悦に入ってる感はあるけど、そこで気分をリセットできればいいかと。


8/7(土)
朝、近所の鶏肉屋で卵を買いに。
ここのは大変うまい。

その横にある「うなぎ・川魚」の店をチラ見。
蒲焼1600円は、思い切らないと無理。
肝の時雨煮があったので試しに買ってみた。

昼に食べる。
まあ、そういう味だよね…っていう味。
思い込みだとしても滋養がつきそうな。



午後出社。
あまりにクサクサしていて、誰もいないオフィスで(先輩とは部屋が違う)
「クソッ、クソッ!」とか言いながら仕事。
よその課の人が通りがかったけど、聞かれてませんように!


また別の先輩に
「僕もアイツきらいなんだよ」
なんて話をしながらアンガーマネジメントの本を薦められた。
・爆発しそうなときはインターバルをもらう(その場での対処)
・イライラするのをやめる(中期的な対処)
・環境をイライラしないようにもっていく(長期的な対処)


出来たら苦労しない!とか思った。

・怒りを感じたときに、相手に爆発させずに閻魔帳をつける

っていうのは、まあ正しいかなと思った。



出社していた同期と飲みに行った。
ももじろう。
チェーンなのにまともな居酒屋なのがうれしい。
生簀とかあって、おつくりとかもできるあたり、ものが違うんだな。




8/8(日)
ジム通いとかしちゃおうと思い立ち、思い立ったらすぐ行動!

水中ゴーグル買ってきました!!(ドヤ顔)


あと、アマゾンで注文した水中mp3プレイヤーとどいた。
1GBしか入らないけど、そこを悩んで厳選するのとか懐かしい感覚。
[PR]
by kick_me_baby | 2011-02-08 02:48 | 日々のこと | Comments(0)

ちゃんと予定を立てない理由:「守れないと嫌なので…」

7/26(月)~
マニュアルを作成していたソフトに、急に新機能が追加されることになった。
7月一杯の期限だったけど、事実上絶対に間に合わないことになった。



7/31(土)
というわけで、週末を休みにした。
大阪のIMAXシアターに[トイ・ストーリー3]を見に行く。

上映時間とかろくに調べずに行ったら郊外のショッピングモールで5時間も暇してしまったでござるの巻


あと郊外だけあって、シャトルバスで駅から結構移動しなきゃならない!
しくじったなあ。


①サーティワンで真夏の雪だるま作戦を堪能。
 ここ最近、何で急にバスキンロビンスを推してきてるんだろう…?

②書店でマンガ買い、喫茶店で読む
 [デトロイトメタルシティ 10/若杉公徳]…最終巻。鬼アツい。
 [イキガミ 8/間瀬元朗]…脱マンネリ?ここ数巻の中では面白かった。
 [みんな!エスパーだよ 1/若杉公徳]…童貞×ESP。おバカでおもしろい。

 途中、昼食にパンケーキとか、コーヒー2杯目とか頼んで時間をつなぐ。
 人が増えてきたり、冷房でもう寒すぎ!っていうタイミングで脱出。

③日向ぼっこ
 連日の真夏日で、映画館外の(ソフトクリームとか食べる用の)ベンチが空いてた。
 そこに座ってしばらく[勇なま3]やって、それから上映時間までウトウトしてた。
 春先なら、日本家屋の縁側なら、ご老人なら、ありうる絵だったと思うが…。



そして劇場へ!
ピクサー名物よくわからない短編を受け流し本編!

いやもう!大いに笑ったし、こっそり泣いた。
そんでもう3Dの飛び出してる具合がすごく滑らか。
“飛び出してる物・飛び出していない物”の区別が“飛び出してるかどうか”でしか判断できないの!
おかしなことを言ってるように聞こえるかもしれないが、真実だ!

[1]、[2]を小~中学校あたりで見て、この自分自身が大人になった頃合いで[3]っていう、もう神のタイミング。
温かな思いを胸に帰路。

帰りがけにマンガ、[新・逃亡弁護士成田誠 1]を買ってバス→電車で読む。
作画者が変わって、急におっさんくさくなったな…。





この夜。
夕食を終えてくつろいでいるところに“ヤツ”が来た!
一人暮らしを始めて1年余り。築浅いからか、きれい好きが多いのか、1度も見かけなかった“ヤツ”が!

洗剤、熱湯、丸めた地域のフリーペーパーで鎮圧。
敵もさるもの、PS2のわきに隠れて保護色とは…GK乙と言ったところか。


そんで、一時的に
…もうダメだ、引っ越すしかない。
まで落ち込む。

それでも、引越し先のほうが酷いかもしれないんだよなと思うと、まあ選択肢却下で。
(この感じ、何かに似てるよなぁと思ったら…昔よく見てたエロ小説のサイトの、リンクの文面に有った“逃げた先もサキュバスだらけかもしれませんよ…”みたいな文にソックリ!)



鎮圧したものの、この騒動によって我が家は
『一度も出たことがない部屋』
から、
『一度出た部屋』
になってしまった。この差は大きい。

「さらば、昨日までの渋谷」
みたいなw


今回の騒動は、1ヶ月近く忙しくて、生ゴミもろくに処理してなかったのが原因だと思われる。
平日の朝しかゴミ収集してくれないのが、諸悪の根源だ!
行政ェ…。(←発音できるパターンはちょっと恥ずかしい)

食品放置(特に床に!)は厳禁と悟る。

※その後半年は出ていない。
…って!半年前の日記書いてんのかよ!
[PR]
by kick_me_baby | 2011-02-01 03:21 | 日々のこと | Comments(0)