フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

揺らぎつつある信念:「宝くじは買わない」

もはや追いつかないことこそがウリ(?)になりつつあるが、更新。
仕事は依然忙しいし(ただし、急に忙しさがゼロになる可能性を秘めている)、パソコンが壊れたりしてちょっと。



9/13(月)~
糞みたいなドキュメントを作っていた時期。
社内のレイアウト替えとかに借り出されたりする。

連休延長のためと、有休を申請。
先輩からは
「自分、よく有休なんてとろうと思えるよね、その仕事ぶりでさ。
それに、来週はまだレイアウト変更もあるだろうし、自分、力仕事は得意だって言ってたや~ん
どうしてもとるっていうなら、とめないけど、こっちにはそれをずらさせる権利があるねんで」

と言われあきらめる。このときばかりは急に死んでくれ!とかも思う。そして自己嫌悪

(この時期の“敵”であるこの先輩は、別ルートに入った今となっては敵でもないのだが。)


金曜夜。
[メトロイドotherM]を開始。
最新のファミコンゲーム!みたいな煽りで売っていたやつ。
3D空間をサード視点(1人称も多用)でうろちょろする。

これがひどくて、
・行きたいとこ(行けそうなとこ)に行けない
・サード視点のカメラが、見たい方向を写さない
・ムービー多用。サムスがぺらぺらしゃべる。

という具合。
サムスの肉付きはエロい(TECMO)。DOAで揺らしていただけのことはある。
どうも噂では、もともと作ってた会社がコンペ負けしたとかで、3D制作に強いTECMOが作ってるとか。

翌日の予定もあったし、とりあえず、最初のセーブポイントまで。


9/18(土)
だいぶ事前に動いていたけど、この日は部のバーベキューだった(幹事だった)
3連休の初日にやるというクレージーなプランだったため、参加者はやや少なかったものの、
特に問題はなく(去年、同じ場所で開催したときには、幹事が酔いつぶれたりして大変だったとか)、滞りなく終了。

バーベキュー会場から家までの電車で、寝過ごす。やや危ない。


その後、ジョーシン電気で、予約していたポケモン(白黒)を引き取る。
3連休を関東で過ごす予定だったため、急いで新幹線に飛び乗った。
そして新横浜へ向かう新幹線で。トリックロジックをプレイ。
とりあえずvol.1をクリア。


キリは悪いけど、そろそろみんなが僕のことを忘れちゃうかな?と思って。
[PR]
by kick_me_baby | 2011-04-19 03:55 | 日々のこと