フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

使ってみたいのに、使いどころのわからない言葉:「シズル感」

“肉を焼いたとき等のジューシィさを表す”とのことだけど、ぜんぜん伝わってこないよね!ジューシィ感。


5/3(火)~
6(金)に有休をとって6連休にしようとして、それが取れないことになって大変荒む。
関東に行く予定もあったのだが…。


ボロニアパン続き。
ボロニアパンを全力で楽しむべくいろいろ試した結果、最強の食べ方があった。

・ゆで卵…ざっくりつぶす
・サラミ…みじん切り
をマヨネーズと塩コショウであえる。
これをたっぷりパンに乗せる。
更にチーズを乗せる(シュレッドのがいい)。
オーブントースターでじっくり焼く。
→(゚Д゚)ウマー



たしか、3,4は休みだった。
5/5(木)
出社。午後のみ。
展示用PCセットアップ延々と。


5/6(金)
やっと課題の作業に戻る。
上司(ここ最近のPCセットアップを命じていた)から「ぜんぜん進んでへんやん」とか言われる。

僕としては、(アンタの指示で別作業やってただろ!)と思った…けど口にはしなかった。
そんなわかりきったことを言わなきゃいけない上司だとしたら、言うと「言い訳はいらん!」のパターンがあることを知っているからだ。


…という裏の裏をかいて「なんで理由説明せえへんねん!あるやん、明確な理由が!」と!
「試したんやで!」と!


知るか知るか!



5/7(土)
休日出勤。
この日は孤独に課題。割と進む。

23時ごろ退社。
誕生日だし、と思って一人で居酒屋に行く。
普段座らないカウンターが居心地が悪かったり、料理やつまみが多すぎたりでつらい。



25歳になったわけだけど、よく言う
「四捨五入すると30だね!」
的なの言われたらむかつくなあ、とか
「俺のこれからの5年を、勝手に消化すんなよ」とか言い返してやろう、とか
「24捨25入ならもう50歳ですけど!?」とか言い返してやろう、とか
「いたずらに数字をもてあそぶな!」とか言い返してやろう、とか

思ったり。
結局誰にも言われなかったり。


いやいや!四捨五入ジョークを言われなかったってだけで、お祝いメールとかはちゃんともらってますよ!
お母さんとか、お姉ちゃんとか、インドグッズの通販サイトとか…!


この時期、[魔法少女まどかマギカ]見始める。
制作会社のシャフトがあまり好きじゃないので、全部観た人の反応を確認してから視聴開始。
[PR]
by kick_me_baby | 2011-10-28 03:35 | 日々のこと

今ほしいもの:「無限の金と無限の時間」

まーまー、無限っていうのはちょっと言い過ぎだけど。
たったの3億円ほどの金と、たったの60年ほどの自由時間をもらいたい。ただそれだけなんだ。


4/26(火)~
仕事!
「昨日までは沖縄にいたのになー」とかぼやきつつ。
展示用PCのセットアップ。延々と。
マシィーンに各種windowsを日米それぞれインストール。
飽きる。超飽きる。


4/30(土)
友人Cがやってきた。

夕方ごろに京都着だったので、駅近辺で夕飯を食べるプラン。
そこで、ヨドバシのビルにある串揚げの店に行った。
バイキング製で好きな具を揚げまくれるのが楽しい。揚げたい焼きとかマジうぐぅ。
具のカットが小さいので、結果的に大量の粉を揚げて食べてる感じになるのが難点か。

我が家に着いて軽く飲む。
布団を敷こう…な!


5/1(日)
神戸まで行ってリアル脱出ゲーム。
例によってまた解けず。
「ほら、発券に手間取ったりしてあせってたし!」

その後、神戸観光
・昼食に神戸牛ステーキ
・ポートピア周遊、連続殺人事件のロケ地をおぼろげに探る。
観光キャラクターのアイちゃんが棒読み可愛い!
・夕飯として、中華街食べ歩き

な感じ。


5/2(月)
大連休の友人はこの日まで滞在。
でも、僕は謎の恐怖感から、有休など取る事は適わず出社。
別作業で進まなかった分の課題を進める。

また精神的に消耗して帰宅すると、友人はもう帰ったあとであった。
そんで置き土産として、(聞いた事なかったけど)有名なボロニアパンをいただく。
これがうまかった。練りこまれたバターにたまらず、2,3枚一気に食べた。
[PR]
by kick_me_baby | 2011-10-28 03:27 | 未分類

嫌いな職業:「評論家」

4/18(月)~
仕事。やはり課題。新設部署につき、仕事が無いことも起因している。
オリジナリティ…足すかあ。と、入力データに対し今までとは違う処理を施したりする。

他に、自社製品の展示会用のPCを延々とセットアップしたりする。



4/21(木)
翌日からちょっと休暇を得て同僚とバカンスに行く、予定だったので、早くに退社。
結果その同僚と飲んでるわけだけどw

少し離れた駅にある本格的な焼き鳥屋で飲んだ。
焼き鳥はうまいし、鶏惣菜は充実してるし、ドリンクも日本酒~焼酎カクテル方面に充実してる。
…ただ、びっくりするほど“鶏以外”がない!

店は混んでるけど、悪くは無いので、たまになら来ませう。


そうそう、バカンスのためにサンダル(偽クロックス)と帽子(探検隊っぽいイメージのつば広なやつ)を買った。



4/22(金)~25(月) 沖縄旅行
と言うわけで同僚らと沖縄に旅行。


1日目
京都駅集合、バスで関空へ。

まず那覇へジェット。
那覇に「羽田から横浜まで」みたいな電車の券売機が有って、超地元…!とテンション下がった。

那覇経由でリゾート施設のある島にしょぼい飛行機(複葉機…さすがに嘘)で移動。着いたらもう18時。
酒盛りはしたが、早々にお開き。



2日目
超自由行動につき、朝食を食べ損ねる。
9時までだったか…!

「まずはこの建物のことを把握しよう」
とか何とか言いながらうろつく。


午後は超ケイドロ。
ジャングルに息を潜め、敵をやり過ごす快感。
見通しのよすぎるビーチで如何にして捕虜を救い出すか?

すごくネイキッドのでるメタルギアを思い出す。



3日目
リゾートなので南国感あふれるプールがあって、そこで泳ぐ。
ただただクロール。沖縄とはいえ、4月で曇りで寒い。

午後は晴れたので海で泳いだ。
色指定のおかしい魚がたくさん居た。
あとは定番の、砂に埋められて女体をかたどられるやつ。あれ楽しい。

砂浜にペタンク(っていう競技、砂場で鉄球を用いてやるカーリングみたいなもの)の設備があったので、少しプレイした。
力加減や、砂目による転がり具合などで鉄球の停止位置が大きく変わる。
それをうまく読んでいくのが、難しくて、だから決まったときは快感。


夜はなぜかフットサル大会に借り出される。
安定の運痴ポジション・キーパーとして。

試合終盤での、スライディングによるスーパーセーブ…のつもりで、決められたゴールで場内の爆笑を買う。
「ぁ、ぁ、、あ……!」
それでも、(授業でやるサッカーでよくいた)ガチプレイヤーが居なかったので、“おいしい”笑いですんでよかった。
その辺みんな大人すなぁ。



4日目
最終日。特に何事も無く帰宅。
「え…明日からまた仕事…?嘘だッ!!!」
[PR]
by kick_me_baby | 2011-10-08 10:00 | 日々のこと