フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

絶対に許さない:「ウルフカットの琴吹さん」

なんなの、、なんなの!



6/13(月)~
仕事超絶うまくいかない時期。
もしキュゥべえがブラックITの営業だったらに超共感する。

ほむ「私の戦場はここじゃない」とか、もう。

社内ランクの高い人に嫌われたようで、直接の上司から
「課題で何らかの形を出さないことには、もう、かばいきれないよ…」とかも言われて気に病む。
(俺は、何も、していない、だけ、じゃないか!)とか思ってたw
魔法少女だったらオーバーキルで魔女化してるぜ…。




この頃だったか?シュタゲをクリアした。
何も言わずに、人にやらせたい!フルコンプまで80時間かかるけど!
「公式サイトがすでにネタバレ」とか言われてたけど、どれのことなのかはわからずじまい。

ワンショットで“個別ルート&各ED”に行く選択肢はすごくわかりやすいんだけど、むずかしいEDに行くための選択肢が「わかるかボケ!」レベル。
屈辱ではあるが、攻略wikiで埋めた。時間のある学生様のころなら、がんばってフローとか作りながらやったんだけど。

選択肢の入り方がわかりづらいのも、メモ取りプレイをする気にならない要因かなあと。
あと、D.「無言」的な選択もできるのが肝!
…かと思ったらそうでもなかった。


そして発売された[2010年夏]にやらなかった後悔w
直接何が関わるってわけでもないけどww

あとドクペ。主人公のオカリンがドクターペッパーを愛飲してるんだけど、そのせいでにわかにドクペブームがきてる(主にニコ厨の間で)。
割と好きだからブーム化するのつらい…。

パートナー企業!そのひとつにすごく思い入れがあって、それがシュタインズゲートに出てるのがうれしい。





いつも以上に取り止めがないが、もう寝る!
会社は今日もある!
半年前の日記に今のことを書くのはよせ!自分!!
[PR]
by kick_me_baby | 2011-12-28 05:10 | 日々のこと | Comments(0)

腐女子が割と言う:「もらってやってください~」

絵でもクッキーでも、なんか贈答するとき言うやつ。
誰目線だよ!上位の何かかよ!っていう気分になるよね。
類似:(自己紹介時の)仲良くしてやってください~


6/6(月)~
[なんかやれ]という課題に対して、
「じゃあ前の部署にいたときの課題の続きを…」と、申し出るも通らず。
おそらく一番製品価値の高いミッションだったんだが…。

結局、ちょっとしたものをでっち上げる方向で開始。


確かこの週、自社の採用試験用問題を受けさせられる。
採用試験のデバッグ目的かと思いきや、テストされてるのは俺のほうだった!
何を言ってるかは大体わかると思うが、疑われているのだった。
採用試験時にカンニングとか、入社後の能力の低下とか、
そういうチャチなもんの疑いを。

…結局、そのペーパーテストベースなら、やはり採用基準内(というかほぼフルマーク)とのことで、上層部は首をかしげていた模様。
「俺の能力、“練習番長(ブルペンエース)”を元にした新しい能力、“幽霊会社(ペーパーカンパニー)”を見抜くことはできなかったようだな…ククク……。」

というか、この試験さえ悪ければすぐにでもチョンパするつもりだったとか、そういう脅しを受ける。
とはいえ、そういわれたところで、「へ?まあ試験自体はよかったわけですしおすし。」と思う。


またある日、
「きみはスーツ着てきたらどうだろう?気が引き締まるんじゃないかな?」
なんていうことを言われて
「ハァ?いやですよ」
と返すやり取りとかした。






[TIGER&BUNNY]見始める。
むかーし見てたタートルズみたいで楽しい。
能力ものバトルは大概面白いし、桂正和デザインのヒーローものっていうのが斬新!
(ZETMANは完結したらゆっくり読むつもりです)



6/11(土)
プール。ちょっと泳ぐ。


やっとブルーレイレコーダー導入。
ソニー製のやつだけど、お手本のようなクソUIに戸惑う。

押しにくいいわゆるリモコンのボタン×もっさりキーレスポンス×XMB
が、すげーいい感じに使いにくさを増幅してる感じ。
シャキシャキ動くなら、XMBもそれなりにいいはずなのになあ。

要所要所でイラつくけど、予約できて録れて見れるならいいか。
いくつか予約指定しておく。




12月25日の真昼間にブログ更新とゎ…
[PR]
by kick_me_baby | 2011-12-25 13:47 | 日々のこと | Comments(0)

スケットダンス好きの気持ち悪い発言:「感動回は単行本で読んだときに腹筋を休めるためにあるんだ」

わー!わー!逃げたい!!っていう気分。
僕がそもそもスケットダンスを好きじゃないから会話が成立しない気味ではあるけど。

どこが嫌いかっていう話の中で僕が言った
「ギャグは面白くないし、変顔は面白くないし、感動回みたいなのは気持ち悪くてしょうがない」
に対しての一言でした。

感動回が悪いわけじゃないんだけど、ただただ感動だけを押し付けてくる感じが寒い。
他のマンガと違って、“シリアスな笑い”(バクマンは便利な言葉を作ってくれた)って言うわけでもないし。


そんな僕も
「めだかボックスの盛り上がらない回は、今後のためにフラグを積んでるところなんだよ。見逃すな!」
なんて言ったりするから同点、ドロー、引き分け。この話は終わり、解散。

そうそう、銀魂も好きじゃないです。




5/30(月)~
長らくの課題[あるプログラムの仕様や機能を類推しながら目コピ]が完結。
どやっ!と提出。

「じゃあ次の課題やろか?」

お、おう。



次の課題は[なんかやれ]

…お、おう。




PCゲーム[Steins;Gate]開始する。
2010年夏に買ってから積んであったんだけど、アニメが始まるということで急いでプレイする。

この手のアニメって、
・伏線もクソもないぐらいはしょる
・インパクトのあるシーンは大体(雑に)組み込まれる
・アニメ完結後は“ネタバレ禁止”とか言う人が居なくなる(ムードになる)
から、なんとしてもアニメより先にクリアしないと。

伏線関係は特に深刻で、“(原作にはあった)フラグを立てずに、回収のみする”パターンであったり、“伏線しか追わない”パターンとかある。
それがいやでミステリー要素のある原作付きアニメは見る気になれない。


タイムトラベルSF×青春物はやはり好きだ。



6/4(土)
・プールで泳ぐ。
久しぶり

・ラーメンをすする。
いつもの店。限定の試験メニュー[カレー盛りそば]
味の感想を求められる。そういうのやです。

・ヨドバシで買い物。
靴紐、布、ベルト、ゲームなど。
[PR]
by kick_me_baby | 2011-12-12 04:17 | 日々のこと | Comments(0)