フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

俺が所有する“能力”のひとつ:「メビウスのコイントス」

人格から完全に裏と表が消失する能力。
社会的に・社交的に必要な場面ですら!



9/19(月)~
このへんで、アニメ[タイガー&バニー]見終わった。
終盤5話ぐらいかけてやった“最終章”みたいなのがつまらなかった。
途中途中に熱い展開はあったものの、無理な流れと、イマイチなサスペンス性と、あからさまな続編フラグにうんざり。
そんなことなら、あいつとかあいつに主役回つくってやってよ!




9/23(金)
弊社役員「我が家の広大な敷地でバーベキューやるからおいでー」に参加。
家族参加OKだったので伴侶や子供やペット(犬やインコやカメレオンなど)らを連れてきている人も居た。


まあ適当にゆるく参加。
先輩の子供(幼稚園児)泣かしたった!
抱っこして、「はい、お父さんにバイバーイ」って言いながらスーッと離れた…だけなのに!


9/24(土)
休日出勤?
コンビニで安酒とするめ買って、乾物を酒に漬けて焼くとヤバイを試す。
…惨敗。べちゃべちゃでまずかった。腑抜けた味だった。
組み合わせ?安酒じゃ駄目だったか?するめが?直火じゃないから?
とにかく駄目だった。



日記の遅れが半年どころじゃなくなっている件について。
日記の遅れが半年どころじゃなくなっている件について!
[PR]
by kick_me_baby | 2012-04-28 10:11 | 日々のこと

俺が身につけた“能力”のひとつ:「マルチスケイル」

相性がいい相手との距離が極端に狭く、相性が悪い相手との距離が極端に広い。

…って書くと、「普通じゃん?」ってなっちゃう。
誰にでもある特性の、強化版能力っていうのはイマイチ華がないね。



9/17(土)
大阪のソニーストアにソニー製HMDのHMZを見に行った。

没入感はすごいけど、やや重い。
装着してるところは見られたくないが、一人暮らしならいいか。
「ゲーム体験」と「映画体験」の列があって、僕はゲームのほうにした。
PS3のリッジレーサー(グランツーリズモだったかも)で、試着(視聴?試遊?)したけど、案の定体は揺れるしのけぞる。
→なんかずるい!とか思った。そりゃのけぞるわ…みたいな。



毎度、友人Cが来た。
昼に新大阪で落ち合って、駅ビルでカレーを食す。


そのあと、京セラドームへ移動。
例によって、リアル脱出ゲームに参加するためである。
[円形闘技場からの脱出]にいった。
今回もまたクリアできなかった…。

負け惜しみじみたことを言うようだけど、全体的に嫌な部分が多かった。
京セラドームの外周部分を有効利用しようとした問題(糞問)がひどい。
見るだけで解けるんだけど、分散されて壁中に貼ってあるのは時間ばかりかかって困った。
結果、「飛ばせる問題は飛ばしてください」
なんてアナウンスがされる始末。

解けなかったんだけど、司会(若い女性・可愛い)に「ざまーみろ☆!」とか言われたのがすごく傷つく。
(可愛いからって調子に乗ってんじゃねえよ)とか、(可愛いからずいぶん得して生きてきたんだろうなあ)とか鬱屈した想いを抱える。


「解くためだけのプレイでもいいんだな…」とか
「次回参加時は、もう、楽しむことなんて忘れて、必要な問題だけを解いて、解けてそうな人のを盗み見して、盗み聞きして、、もういっそイベントを殺してしまおう…」とか
あまりに堕ちすぎ思考。



京セラドームから近いし、ということでUSJに行った。
15時から(だったかな入れるトワイライトパスを利用した。
途中、土砂降りだったこともあってがんがん周れてうれしい。
実際(15時からとか…ぜんぜん時間足りないだろ……)と思っていたけど、あらかた乗れた(アトラクション自体が少ない)。


-ターミネーター2のやつ
  Skynetの技術発表会の見学。…だったはずなのに?

-スパイダーマン・ザ・ライド
  3D映像+揺れる乗り物。ビルから落ちたときは死ぬかと思った。

-バックドラフトのやつ
  炎の特撮技術の展示。目の前で爆発とかが起こって迫力ある。
  (そういや昔、火薬の量を間違えてたことあったな…)なんて思ってビビる。

-ジュラシックパーク・ザ・ライド
  水かけられる。すごく落ちるので、玉が千切れるかと思った。

-ジョーズのやつ
  概ねジャングル・クルーズ。

-バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
  原作ではまったく行かない時代にタイムスリップするのが不満(BTTFのタイムスリップの緻密な面白みがない)。
  前列の座席が、デロリアンのデジタルカウンターが見れてオススメ!!
  アトラクションの不備?かと疑っていたことが、仕掛けのひとつだったのには感服した。
  「2015年って、もうすぐじゃん!」にしんみりする

-ハリウッドドリーム
  割と普通のジェットコースター。
  建物の脇をすり抜けるのが怖い。
  夜景の中を進行するのが素敵v




印象的だったのは、どのアトラクションも“現実への引き戻し方がひどい”こと。
<並んでる間>
・今日はサイバーダイン社の新作発表会へようこそ!
・このパークでは野生の生きた恐竜をみることが…
・エメットブラウンの発明をじっくり見ていってくれ!

<ライドから一歩降りたとたん>
・当アトラクションをご利用いただきありがとうございました。このあともユニバーサルスタジオジャパンでお楽しみください。

ってさ。余韻とか残してほしい。もっと夢見心地のまま解放してれば、お土産ももっと売れるんじゃないか?




閉園まで居て京都に戻って、京都の料理を楽しんでいただく。
そう、「餃子の王将」である!
京都駅前店の餃子セットが最強すぎる。餃子定食+餃子。


帰宅→だらだら→USJ土産の化石発掘キットで遊ぶ→だらだら



9/18(日)
京都ヨドで名古屋料理の店で昼食。
友人を見送って帰宅。再びだらだら。
こうして週末終わり。
[PR]
by kick_me_baby | 2012-04-12 01:09 | 日々のこと