フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

モテないなりの余裕:「“モテたいっスねー”って口に出して言える」

11/4(金)
休みに挟まれてふわふわした気分の下、最速で帰宅。
&駅のそばの検診センターにSAS(睡眠時無呼吸症候群)検査マシンを提出。
&新幹線に飛び乗って帰省。


11/5(土)リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン ある使徒からの脱出
毎度ながら。
地元駅で友人C,Yと合流。
電車で新宿→ツアーバスで富士急ハイランドへ
※バスの人だけ解答バインダー(小学校で使う言葉では画板とか言ったな)がもらえます。


夕方のイベント開始まではフリー!アトラクションを楽しむ。
いくつかのアトラクション―絶叫マシンを楽しむ。
絶叫系が駄目な友人Yを強引に引っ張りながら、途中からは離散しながらゲームまでの時間を待つ。


閉園後、ゲーム開始。
ゲームの説明のムービーにミサトさんが声を当てていて嬉しい。

内容については各所でネタバレレビューがあるので割愛するけど、今回はクリアできました!
完全解答!途中危うい部分もあったけど、最終局面で伏線がきっちり回収される気持ちよさに恍惚とした。

今回のエヴァタイアップはもう、エヴァ好きのために用意されてる感をビシビシ感じてよかった。


また帰りのバス。ゼルダの4つの剣をやったり、うたたねしたり。
新宿にて晩御飯、餃子。


11/6(日)
実家から京都へ戻る。
出掛けに一揉めして、すごく自己嫌悪を覚えつつ。
(こっちの予定を無視して)晩御飯を用意してくれてたけど、断って出発。


11/7(月)~
正答率0.1%といわれる今回の脱出を成功させたことを、誰かに話したかったが、
週末に開催されたという先輩の結婚披露パーティをブッチしているため、言うに言えず。

いや、いい。
誰かに言うために挑戦したんじゃない。クリアしたんじゃない。
これは、自分の心に飾る…勲章なのだから。




11/12(土)
かねてから気になっていた映画[ミッション:8ミニッツ]が、公開終了近いということで観に行く。

死後間もない軍人の脳を使って、列車爆破テロ事件の犯人を割り出そうとするSF。
特別な演算装置を使って、爆破で死んだ乗客の一人となって事件を何度も追体験する。

ゲームっぽいなとおもって、なんだかすごく、カプコンの[ゴーストトリック]を思い出した。
共通点は“死人が、”だけな気がするけど。

“このラスト、映画通ほど騙される!”みたいなキャッチコピーが、結局何のことをさしているのかわからなかった。



11/13(日)
この日はこの日で[ステキな金縛り]を観に行った。
三谷幸喜にはやっぱりはずれが無い。

幽霊が出る裁判物といわれると、当然[逆転裁判]を思い出した(正しくは口寄せだども)。
(勝手に)巧舟づいた週末だった。
[PR]
by kick_me_baby | 2012-07-16 05:15 | 日々のこと | Comments(0)

適切な運用をすれば高評価:「夢オチ」

どうしようもなくなって夢オチっていうのは論外。

10/17(月)~
メガネをかけて出勤。
蛍光灯が写りこんで落ち着かなかったり、誰かが撮っている映像越しに生活をしているようで落ち着かなかったりする。

いろんな人に「メガネ替えたんだー」って言われて、軽くショック。




10/22(土)
土曜出勤、終了後に家のそばで一人飲む。
いま(2012年7月)だから思い出したけど、レバ刺し食べたんだった。うまかったなぁ。

チャンジャの巻寿司とか、晩酌セット(串揚げ)とか食べた。


10/24(月)~
王将餃子会員様になるべく餃子ループ。
コスパを考えると持ち帰り焼き餃子5人前を買って、スタンプを2個*10回が最強!


昼に眠くなることが多すぎたので、ちょっと病院で検査(のためのキットを借りに)。
・最近太った
・寝起きに頭痛がする
・寝る前に飲む
・寝る前に食べる
等の問診ですでに、医師は(決まりだな)的な顔。

腕に装着する検査機を借りて帰宅。



10/29(土)
10月版と呼ばれる、取引先への進捗報告用に用いられるバイナリにフリーズバグを仕込む。
仕込む、って言っても当然わざとじゃなくて、たまたまチェックの甘かったやつがたまたまコミットしててたまたま大事な時期だっただけなんだけど。

*コミットっていうのは、自分の手元の作業を製品全体に反映させるべく、提出すること。(だいぶ大雑把)


まあ緩急付けて、いろんな人からお叱りを受けるよね。



10/31(月)~
土曜には居なかった上司から、大落雷を受ける。

上司「先週、“重要なタイミングだから、注意してコミットするように”言ったよな」
ぼく「(言われた覚えないけど、ややこしくなるし)…はい、すいません」
と、そこで
先輩「そんな話はなかったはずですよ、金子君がコミットしてしまうのもしょうがないですよ」と助け舟が来る!
上司「でもこいつ、“はい、すいません”ってゆうたで」というながれ。


いやーな汗かいたわ…。
[PR]
by kick_me_baby | 2012-07-01 22:31 | 日々のこと | Comments(0)