フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

俺の!この!全ての痛みを先送りにする能力!:「痕払い<レーター・ペインメント>」

肉体的な痛みは、超我慢、する。
精神的な痛みは、一時的に心を閉ざす。
空酒に対して、ツマミを胃袋に後払いすることで、泥酔回避。
など。


そのうち、能力だけ1つの記事にまとめてみようかな。
まとめるとくだらなさが引き立ってしまうんだろうけど。



12/26(月)~
まもなく休暇だし、当然身が入らない。

12/28(水)
同期宅で飲む。
牛丼と、唐揚げとをなか卯で買って。
超コスパ!


12/29(木)
仕事納め。ここは、余計なものはコミットしないでさっさと帰ろう
その日のうちに関東に帰省。


12/30(金)
だらだらの金曜。
弟の漫画を読む等

翌日の準備。


12/31(土)
始発で出発。久々にコミケへ。
待ってる間に朝食(ベーグルサンド作った)やら、PSPに入れてきたアイマスを見るやら。

開場。実は目的もなく来てたので、早々にすることない。
友人Yのおつかいで企業ブースを徘徊。

いくつか買って、いくつか買えなくてひと段落。
自分用に、スパイクブースの、モノクマパーカーと、ダンガンロンパTシャツ買った。
パーカーのかわいさ、かわいさだけで終わらない感じがとにかくいい。


少しして、仕事上がりの友人Yと合流。
また徘徊。今度は一般スペース。


大学の友人mが、サークル出展してるというので見に行く。
いくつか挨拶をしていて、傍らに放置していた友人Yを、どれ、紹介してやるかと
ぼく「これは俺の友達の…」と言いかけると、
友人m「フローレンスさんのアナルの皺の数を知り尽くしている仲なんですね!」とか言いよる。(急すぎんだろ、下ネタ。引くわ!)と思っていると、
友人Y「俺は○○ちゃん(ぼく)とは、小中高と同じ学校で、いわゆる腐れ縁って奴なんだw」とか。おまえもすげーよ。なんかすげー。そこの積極コミュニケーション怖すぎるわ。

で、頒布物を1部購入。別れる。


ごった返す人波をくぐっているうちに、さささ…財布が!
財布の中の金が!ちょっと減ってる…!
そして、知らない間に、何部かの薄い本が持ち物の中に……!

コミケって恐ろしいところだな。


あとは同人音楽見に行った。
おっ、試聴できるのか。ドラクエの宿屋っぽいジャケット…ゲームアレンジかな?
→ボーカロイドで歌詞をつけた替え歌集だったときの苛立ち。

夕方近くなって友人Yとも別れた。



神宮球場へ移動。
別の友人らと合流。
ここでやるリアル脱出ゲーム[ある合戦からの脱出]に挑戦。
→駄目だった。また解けなかった!

そばの居酒屋で飲み食い。
やはり反省会。
そして鍋はうまい。


でてから23時ぐらいだったので、半ば強引に初詣(明治神宮)に持ち込む
待たされている間は、巨大スクリーンで企業広告が流れるのを見る。
そのとき、Googleの初音ミクのCMを始めてみたけど、あれはひどい。すぐにチャンネルを変えな(アカン)

あとはマリカー。
4人いて、3DSは2台あったので、2人羽織プレイ。
1人が右側ボタン系を担当して、もう1人が左側スライドパッドを担当する。
そこそこの時間つぶしにはなった。

その列の中で新年を迎えた。
少し遠くから鐘の音が聞こえてくると、あたりから
『『ウオォォォォォーーーー』』という雄たけびが上がった。情緒満点だ。

しばらくしてようやくお参り。
(ここにいる全員の願い事が………………叶います、ように…)とか思う。


特別ダイヤで明け方の我が家へ。
初売りの5000円ぐらい安い3DSを買いに行く案もあったが、もう丸一日起きててしんどいし、3DSは持ってるし、昼近くにならないとオープンしないし、なあ…。

で、友人らとは別れて帰宅。
2011年終わり!
[PR]
by kick_me_baby | 2012-09-20 03:25 | 日々のこと | Comments(0)

好きな割り材:「ウィルキンソンタンサン」

ウィスキーを割るのにいいね。ここにレモンがあればちゃんとしたハイボールが作れるんだけど、、まあ面倒だよね。
(ここでウィルキンソンタンサン・レモン味を買う発想はない。)

セブンイレブンのソーダは癖がなさ過ぎてイマイチだし(それにガスボリュームも低い)、
サントリーのソーダ(青いラベル)のは、なんかくどい、気がする。



12/19(月)~
朝食に目玉トースト。
鶏肉店の閉店を惜しみつつ。めったに摂らない朝食を食べた。

12/22(木)
部署の皆様と内々に忘年会。
水炊きと焼鳥のうまい店にて。

集合場所に遅れていったため、先輩に
「男前が遅刻したらアカンよー」とか言われ、
『嫌味かッ!貴様ッッ!!』と言いたいところをぐっとこらえて、
「すみません、僕ほどのイケメンが…」と、全力で乗っかっていくことに。

思えば、ほめ殺しで相手を辱めるのは、ちょっと京都人っぽいww
ここで恥ずかしそうに『いえその、そんな、、』とか返答した場合の敗北感・へこまされ感はうまく回避できただろう。

この「僕ほどのイケメンが…」が予想外に受けたので、イケメン属性を身につけてしまった。
フフ、フツメンなのに……



……
………ごめんなさい!嘘をつきました…!!
顔は、悪いです!




さておき、この男女4:4(だったかな)の飲み会で、着席時に、
先輩女A「誰の隣がいいの?」とか言うので、
『Aさんの隣がいいです!』って言うのがセオリーかなぁ、と思ったんだけど、Aさんめんどくさいので
「Aさんから離れていれば、それでいいです!」と、いなす。

まあ、下っ端だしドリンクオーダーとか受け持つ
このとき、日本酒に対して「ひやですか?熱燗ですか?」と、気を利かせたつもりが、
「八海山を熱燗とかないわ~」と。
ぐぬぬ。

そんで、近くになった別の女性と、ノベルゲームの話でだいぶ盛り上がる。
・[真かまいたちの夜]は、初代を踏襲してるんですよ!(やってもいないのに)
・[逆転裁判4]は、クソですよ、クソ!
・オカリンは厨二がくどいし、まゆしぃはぶりっ子でうざいけど、しばらくプレイしてると気にならなくなっていくんですよ!
とか、基本的には一方的に話してただけだけど。
盛り上がってたと思ってるのが自分だけだとしたら、とか考え始めると怖すぎるので考えない。


解散、帰宅。


[輪るピングドラム]の最終回をみる。
最終回だし、翌日休みだし、リアルタイム視聴した。
…したけど、唖然とした。ぽかんとした。
それまでに散りばめられた謎に対して、解決した部分が少なすぎて。
まあ、いいのか?これで。
「ハイ、説明終わり!帰れ帰れ!」って追い返されてるような気がして。



12/23(金)
…何気に思い出せない。たぶんちゃんと休みだったはず…?
そしてただただ、自堕落に過ごしたはず…?

夕飯は天一でした。別の店に行くはずが、だらだらしてたら閉店(22時)していたため。
クリスマスをはさむ3連休に天一…。
かなしくない、かなしくなんてない。


12/24(土)
友人Yが関東から来た。
AKBの握手会が25日に大阪であるとかで、そのついでに。
(おやおや、有意義なクリスマスだこと)と。

早朝にこちらに来たけど、あいにく歯医者の予約を入れていたため、放置して出かけた。

昼ごろ戻り、行動開始。
まずは僕がよく行くラーメン屋に案内。
食券販売機の前で、
「ここは煮干のスープがね…」
ピッ、カシャン(豚骨しょうゆ)
「あ、ああ。豚骨にしたのね」
など。

そのあと、伏見稲荷に参拝。
おもかる石(鎮座している石を、願い事をしながら持ち上げ、石が自分の予想より軽かったら、願いがかなう。)に挑戦。
(とはいえ本当は軽いパターンだろ?)となめてかかったら惨敗。激重だった…。願いかなわね。


そんで、次は三十三間堂に行くべ!と意気込んでいたけど、閉場してた。。
冬場は参拝時間が短いのを忘れてた…失敗。


ふてくされてゲーム&昼寝。
20時ごろに家を飛び出し、京都タワーに行った。

クリスマス!イヴの夜!男二人で京都タワー!
ギニャー!カップルだらけ!!

ライトアップされた清水寺がとてもきれいでした。


夕飯にステーキとハンバーグをガツンと食って京都駅で解散。散会。
これは楽しかったのでよし。



12/25(日)
同期2人を招いて鍋パーティをやることに。
例の鶏肉屋閉店を偲び、水炊きである。
鍋ということで、ももを多めに買っておいた。

昼ごろに、材料を求めて奔走。葱大根豆腐昆布その他。
17時、めいめい酒やらもって集合。ありがてぇ

調理不手際(クックパッドを無視して葱を用意、分量どおりなのにタレが多すぎ等w)はあったものの、一応完成。
劇的ビフォーアフターを見ながらの団欒。
「クソリフォーム乙wwwwww」
「カワイソスm9(^Д^)」
「なんというwwことでしょうwwwwwwww」

そこそこの量の鳥と野菜を食べた上で、ご飯も炊いてあるし、しめに、おじやを…
と、その時、僥倖が…
「親子丼にしないか(提案)」

まだ、鍋にぶち込んでない鳥もあったし、最強の卵もあるということで、即断。
作りすぎたタレも、使いつつ親子丼。
水炊きの〆に、親子丼。

そりゃあ、もう、うまいに決まってるじゃないの!


クリスマスなんだし…とか言い出したので、コンビニでケーキ買ってきた。
満腹からのクリーム系こってり系ケーキ。息ぐるし。




翌日は月曜。会社だし、終電前に解散。
宴会後の片づけをやってるのってわびしいなぁ…。
[PR]
by kick_me_baby | 2012-09-19 03:05 | 日々のこと | Comments(0)

黙れブスって言ってやりたいブス:「以下本文」

「顔出しで、上から目線で、“女子にモテるには…”みたいなことをご教授くださるあのブス」 って打ちたかったが、題名に文字数制限があるので。
そして、まとめる才能がないので。


1.女が女にする「男にモテるために、こういう女になろう!」みたいな話
2.女が男にする「こういう女がいいんだよね!?」みたいな話
3.女が女にする「こういう男っていいよね~」みたいな話
4.女が男にする「女にモテるために、こういう男になれよ!」みたいな話

という区分が成り立つ。

1番には、ノータッチ。俺には関係ない。
2番、ちょっとひく。そういうこと言わない女がいい。
“天然とつくり天然”みたいなもんで、そういうのをわかっててやってるのは駄目。

3番は、俺とは関係のないところでされてる話だから、ノータッチ。
ノータッチなんだけど、話を聞いてると(ずいぶんと都合のいい男がいるんだな)と思う。
逆に、男同士でそういう話をするときに、異性に聞かれないようにしよう、と思う。

4番に関して、美人(ないし魅力的な女性)にされる分にはそんなにむかつかない。
または、請うてその話を聞く場合なら。
それ以外は、うるせーブス!黙ってろ!!

そういや、4番の性別が逆版ってないよね。…いや、女性誌とかにあるのかなぁ。読まないから知らないだけで。
とにかく、調子に乗るなよ!



12/12(月)~
この週は、夕飯コンビニ飯多し。

半ばにチーズ豆乳鍋(というスープで鍋を)作った。
たっぷり野菜摂ろう!と白菜・にんじん・たまねぎなど入れたら、クリーミーな予定のスープがべしゃべしゃに。失態…。


12/17(土) PSVita発売日!
よく卵を買う、近所の鶏肉屋が、高齢のため、年内いっぱいで店をたたむという。
卵しか買ったことなかったけど、たいそうショックを受けた。
あの、濃くてコクのある卵が、もう食べられなくなるなんて…。


土曜出勤である。
それでも、19時には退社。「今日は早く帰れて嬉しい。」

[真かまいたちの夜]が出ると聞いて、当然購入(PS3版を、本体と。)!
同梱のコントローラには、振動機能がついていないというデマに踊らされて、危うくデュアルショックを買うところだった…。
コントローラなんてひとつで十分なのにね……。


ヨドバシのレストランフロアで夕食。京都推しなスパゲティ。
特別うまくもなく…。サラダバーはまあ、サラダバーだった。
あ、サラダバーの豆腐はうまかった。


12/18(日)
新ハード導入!!(大好きなシリーズの)新作ゲーム購入!!
なのにマリカー!!!
マリカーのグランプリモードおわらねえぇえええ!!!!

気づけば8時間とか同じ姿勢(胡座猫背)でやってた。



夜になって同期APからお誘われる。
「平日には行きづらいあそこ行こうや」
と、夜12時には閉まってしまう、電車移動をはさむ焼鳥屋へ。

・酒造と提携しているところなので、酒がうまい。

・21時を過ぎると時間限定メニューが頼める。中でも玉紐煮がうまい。

・せせり(首肉)がうまい。やっぱ超動かしてる部分だからかな。
 この店のじゃなくてもうまいんだけど、この店だと梅くらげが添えられていて“梅せせり”という。
 この梅くらげをちびちび食べるのがまたよろし。


そのあと久々にカラオケ。大いに歌う。
新規に歌える歌なんて増えてないけど、短時間でさっと切り上げる分にはよし。
[PR]
by kick_me_baby | 2012-09-05 03:33 | 日々のこと | Comments(0)

好きなハーレム系ラブコメの終盤:「選ばれなかったヒロインが、それぞれ相手を見つけ始める」

通称:残り物カップル。
主人公に感情移入して読むからなんだろうけど、もう完全に正規ヒロインから外れてるのに、主人公LOVEな女の子を見ているのは心が痛む。
これがモテ男特有の罪悪感か…。

ま、そういう展開は嫌われるらしいけど。



11/28(月)~
晩御飯自炊。とろみをつけた鳥野菜炒めを作って、中華丼とか作る。
・ウェイパー神だな。
・安かったのでエリンギ、舞茸、しいたけなど入れる。うまし
・当然2~3日食べ続ける。冬場はこの辺の管理が楽でよい

d0054762_3432636.jpg
にんじんを入れただけで鮮やかになるのでよい。



12/3(土)
この辺の時期にやってたゲーム

・洞窟物語(DSi ware)
PC向けフリーソフトの移植。ほぼべた移植。
有名らしいと聞いてたけど、未プレイだったから。
無料で(合法的に!)遊べるゲームに1000円払うのもどうなの?と思ったけどまあよし。
各種分岐を自力で見つける気力はもはやなく、攻略サイトを見てしまうのだった。

・スーパーマリオ3DSランド(3DS)
ようやくでた、アクションマリオ。
3DSのスタートダッシュのときに出しとけよー、とか思う。
過不足なく面白い。まあマリオだよね

・マリオカート7(3DS)
マリカー!たのし。自分で所有するマリカーって、実はSFCの初代以来…。
基本的にはストーリーなり、グランプリなりの「ゲーム側が用意した課題」をクリアしたら満足なので、オール三ツ星レーサーになったところでやめる。対戦も特に興味なし。
オタクの多いうちの会社でも買ってる人が多いようで、昼休みに大会を開催したり。
何回か参加したけど、僕のドンキーはかなりムラがあって、1位かビリみたいな極端さだった。



12/4(日)
紅葉のシーズン。12月なのにね。異常気象なのかねぇ
ということで、清水寺に参拝。
きっちり清水の舞台も見たし、風景の赤さにも満足。

d0054762_338327.jpg
京都市中心部へ向けて。真ん中にちっちゃく写ってるのが京都タワー。
こんなときに限って壊れかけの携帯しか持ってないというふがいなさ…。


12/5(月)~
この週はキムチ鍋。
本格さの欠片もないやつなので、翌日には残らないやつ。
鶏のほかに、おでんだねとか鱈とか入れてごった煮にする。うまし。


仕事では、外部から来た監修の人と渡り合うことになる。
少し前の、初対面時から、取っ掛かり(名前がすごく似てる)があったりして、やりとりは気楽に出来た。
仕事内容を高く評価してくれていて(という話を上司との面談時に聞いた)、うれしい。


週半ばだろうと、飲みに行った。
安焼鳥屋。同期APと。


12/11(土)
月食。ちゃんと見た。コンビニの駐車場で。寒い中。
そのコンビニで缶酒を買う律儀さ。俺っぽいな、とか思う。
途中、若いカップルがこっちを指差してなんか言ってて、ちょっと怖かったけど、
「ほら、見てる人いるよ。もう始まってるんだよ」
とかだったので胸をなでおろす。
[PR]
by kick_me_baby | 2012-09-04 04:06 | 日々のこと | Comments(0)