フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ゲームバランスくずれんだろ、糞ルール足すのやめろよ:「公訴時効の廃止」

1/1(日)
元日。実家でおせち。

去年祖父がなくなっていて、正月は祝っていいのか?問題はあったんだけど、別にいいらしい。



1/2(月)
親戚が来る。新年会。

3DSみせびらかす。
「ほら、スーマリ!俺はアンバサダー様だからね!」と。
従弟はきょとんとしていた。


1/3(火)
高校の友人らと新年会(総員6名)。
というか、一人を除き、大晦日に会ってた連中だけどね。

例によっていく店も決まらず、ぼへーと周回。
途中、タイトーステーションに寄る。

UFOキャッチャーのキュゥべえのぬいぐるみ(コレ)がチョロくって、4人がそれぞれ500円ぐらいで取る。
1人目はちょっと苦労してたんだけど、2人目の僕が取り方を確立して、そこからは取り捲り。
4人目が挑戦するころは、見知らぬ人もやってきて、のそ…と横で機会をうかがっている状態。
なんか、カイジにありがちな光景だな、と思いました。


軽く揉めながらも焼肉に入る。
なんだか忘れたけど、寝かせた友人の顔にしょうゆをたらしたりしたんだったな。

焼肉後、またタイトーステーション。
キュゥべえを取ってない2人が、「やっぱ俺も…」とか言い出すので。

6人目が取った後、キュゥべえを手に持ったまま、
「店員さん、補充してくれよ!補充!」とかやったもんだから、狙って狩っていたのがバレたらしく、設定をキツくされた…結果、その後はとれず。
「これ、後輩の女の子にあげるんだwwww」と言っている様はなんだか見ていられなかった。
キャバ狂いのおっさんに通ずる物があって…。


ここから2部。
翌日仕事が休みの者のみ、移動してカラ鉄で徹カラ。

移動前に母に連絡。
僕「これからカラオケ行く。明日朝(実家に)もどる」
母「了解。」
(ここでこっそり電話切る、それから連れに聞こえるように)
僕「うん、うん、わかってる。僕は家族を愛してるからね」と。
…これは割と定番ジョークとしてやるやつなんだけど。だから、友人の一人なんかは
「もう電話は切ってるヤツだろー、それー」なんてバレちゃってるんだけど。
いやまさかさ、電話がね、切れてないとは思ってなかったよね…。

あわてて、
僕「ああぁ、いやいや、なんでもない!」とか言っても
母「ふふ、ちゃんと聞こえてるよ」なんていう感じでもうイヤ!

その場に一人だったら、恥ずかしさから当てもなく駆け出していたかも知れない。


電車移動を含む移動。高校のとき、活動域にしてた駅へ。
再開発で近未来のようなディティールになっていて驚きつつ、カラ鉄へ。

徹カラ!この感じがすごく久しぶりでイイ!
カラ鉄の柔軟さはたいしたもので、ボカロ曲の収録数が多い。
しかもPixivあたりの絵師をうまく運用している模様。
(ちなみにこの“絵師”っていう表現は大嫌い)

クワガタにチョップしたらタイムスリップしたなど、友人が歌う。
“なんでクワガタにチョップしたらタイムスリップするのか”さえ解決すれば、好きな感じのセンチメンタルSFなのに、、!
と、そこのインパクトだけが頭にこびりついて気になってしょうがない。

例の適当採点で99点をたたき出した。
曲は「人間失格/Metis」。年末ごろ、居酒屋でやたらかかっていた曲(ジャンル:説教)。


そんなところで解散。

帰宅からの夕方近くまで寝る。


1/4(水)
からの、帰宅(新幹線で京都へ)


1/5(木)
そして仕事初め。
社長朝礼(今年もまた「正月は初売りで福袋を買いました」という話からスタートだった。)。30分ほどボーっとする。


でまあ、その後の部署ごとの集会としては、“今年こそ、プロジェクトを完遂させるぞ!!”と。
なにしろ、開始からの期間も長すぎるもんねと。
[PR]
by kick_me_baby | 2012-10-18 01:57 | 日々のこと