フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

悲しい:「女性声優の寿命、早くな~い?」

なんか新人枠で何本か出てさ、中堅化して、その後脇役ばっかになる印象(勝手な)。
男性声優はほら、中年でも主役がわりとあるというか…そういう。



※2013年の
4/1(月)~
新人が入ってくる。とはいえ例年通りよ。
研修とかあるんでしょうなあ…研修から居眠りするようなクズはきっと、俺だけなんだろうなあ…。


4/5(金)
同期APと飲む。
ってもいつもどおりか。

結構飲み食いしたはずなのに、帰りに冷凍付け麺とかかって帰っちゃう。
帰ってから食べちゃう!
(あわせて買った冷凍野菜もぶち込んだからセーフセーフ)



4/6(土)
一週前に買ったバゲットが残ってたからだったか、超サンドイッチ作った。
唐揚、フランクフルト、焼鳥を挟み込み最強。
ワインともに頂きました。

夕方うとうとして、夜はラーメン食べに行った。
京都(あと滋賀)に何店かあるとこだけど、やっぱり四条にある店がうまい。


4/7(日)
だらだらしてたけど、夕方に同期APから招集がかかる。
新居の洗濯機の位置調整を手伝って欲しいとか何とか。
何とか膝を使って吊り上げ、その隙にAPが端材の板を噛ませた。
「できた、おつー^^。しかしこの洗濯機、運んできたときは業者が二人でひいひい言ってたのに…さすが近距離パワー型すなぁ」とか言われて、
「いやぁ…」とか言いつつ、まんざらでもない感じ。
「まー業者は、絶っっ対に壊しちゃいけないから気を使うだろうけど」上げて下げるAP流である。

このあといく居酒屋を奢ってくれるとか言うが流石に…ということで1000円もらった。
これが世に言うウハウハ副収入か。


そして焼鳥。
混んでるし入店待ち。台帳に名前を書いたし、と100均に出る。
その間に順番来て、名前に取り消し線が引かれてしまったようだったが。
まあ入って、ぼちぼちいつもどおり飲む。
そういやこのとき、APから“面白いアナログゲーム”として[藪の中]の存在を聞いたのだったな。

散々食ったくせに、「〆にラーメン行こうか」に快く応じる。
「本当は満腹なんだけどなー、まいっちゃうなー」など。
終電には間に合う感じで帰りました。
[PR]
by kick_me_baby | 2014-10-29 03:50 | 日々のこと | Comments(0)

なんか自意識過剰:「ネットサービスごとにハンドルネーム変える」

mixiと掲示板とtwitterとラジオネーム全部違う名前。
なんか別人でいたい的な気持ちで。


※2013年の
3/25(月)~
また、断食な生活。やや慣れ。

3/29(金)
同期APと飲む。会社そばの和食居酒屋(個人)。
個人経営の感じで入りづらかったけど気になっていたので。
・鉄火巻がうまい。米よりもマグロ部分のほうが多い!
・魚コロッケがうまい。何らかの白身魚が細かく入っている!
・ビールを頼むと常連客が持ってきてくれる。
「うちはそばがね、売りで、〆に頼む人が多いんだよ」→頼む。うまい!
大満足。

そのあと、突発にカラオケ。
まあ、まあ。

3/30(土)
会社の花見。クッソ遠い専務の家で。豪邸自慢か…うざ。
まだ3月なのに、新入社員が来ている!気の毒…!
インターンで既に来ていたとはいえ。
会場に行くとその新人が「(プラ)コップに名前書いたげますねー」とかって言って、コップを持ってペンのあるほうにスタタタと。
で、僕の下の名前かいて持ってきてくれた。
(うれしい)(でもこの新人の名前知らないぞ)
(でもきっとこの子も向こうで「あのもっさりした先輩の名前教えてください」とかやってるだろうし、引き分けだな)

など。

いろいろペットを連れてきてる人がいて、犬3頭・オウム1羽・カメレオン2匹集う。
カメレオンを頭に載せられ、写真を撮ったりした。


終了後、後輩を引き連れて飲みに…行こうとしたけど、京都駅への長時間の電車で寝こけてて、気づけば僕ともう独りだけになってたので解散。
しかたないから京都駅でパン買って、それから王将で餃子5人分買って、マクドナルドでバリュー的なの買って、帰宅。
そして、寝る!全てを放置して!



3/31(日)
ちょっと用があったので散策。
そんでその辺定食屋(目星つけてた)で、大盛の天丼食べた。
どでかいアナゴが乗ってる。まずくはない。

夕飯だったか、前日に買ったものの残りで済ます。
[PR]
by kick_me_baby | 2014-10-28 05:04 | Comments(0)

ワンギャル版デ・ジ・キャラットを観たことがなかった理由:「裏の深夜番組を観てた」

そう![トゥナイトⅡ]
あれはほら。我ら、コンテンツに飢えた中学生男子にはたまらないものがありまして。
山本晋也カントクの出る変り種風俗特集やら変わったAV特集やら見ては(テレビでおっぱいが見れるのは大変結構なのですが、もっとこう…ベーシックなものが見たいのです)と思ったものでした。


※2013年の
3/18(月)~
例の部長が退職したことに伴い、大再編があった。
(この時点から)2年前に離脱異動を願った部署に舞い戻る。
とはいえ課長以下ごっそりその部署に編入の形だったので、まあ今までどおり…かな?

つっても、この日は休んだけど。




3/23(土)
Kさんとサイクリング。
まずはそこそこ近所のラーメン屋で昼ご飯から。

それから出発、13kmほどさきのパン屋へ行く。

途中、Kさんのチャリのパンクなどあり、ショッピングモールめいたところに逗留した。
待ってる間にサーティワン(いつの間にかバスキンロビンスとか言いよる)でアイス食べてた。ロッキーロード最高。

あと、ここのゲーセンのトイレに小便器でゲームできるやつがあって、ちょっとテンション上がる。


パン屋では定番のカレーパン(うまい)、明太フランス(うまい)、ベルギーチョコ&クリーム(うまい)とか買う。普段は買わない食パン系も少々。


京都駅近辺に戻って高級スーパーでチーズとワイン購入、Kさんとは別れた。


当然晩御飯はパン。パンパパン。



3/24(日)
同期APと大阪のハンズに出かけた。

グーグル検索:京阪電車 カラス ハンガー
これにちょうど巻き込まれて、電車が急停止した。
目的地まで近かったから、電車降りることにして徒歩。
そのあとも止まってたみたいだから、いい選択をしたようだ。

着いてすぐ昼食。梅田の餃子屋で。…京都にも支店あるが。
なんやかやと話しながら15時近くまで。
だいぶ飲み食いして4000円ぐらいだったのでよい。


そしてハンズ。
[コップのフチコさん]ガチャがあって、5,6回まわした。
素朴なデザインの女子、好きだ!

そもそもハンズに何を見に行ったのだったか。
同期APが新居に棚を作るからとかで、資材を見に行ったのだったか。

変哲ないラーメン食べて帰りました。
[PR]
by kick_me_baby | 2014-10-22 03:51 | Comments(0)