フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ふと思う、何度目かわからないけど:「エキサイトブログやめよかな」

本当何度目だったか。ちょいちょい劣化劣化だったし。
とか思っていたけど、タグ追加機能が実装されてて後ろ髪引かれる。

※2013年の
5/20(月)~
金曜に部署の飲み会。
お好み焼店でいろいろ食べる。

唐揚が出て、レモンを勝手にかけられるやつ。
かけた人「あ、大丈夫でした?だめな人もいるらしいですけど」
無能部長「大丈夫やで、やだって言う人なんて見たことないし~」
僕はいやです!とも言い出せず、部長の確信を深める手助け。

甲殻類アレルギー関連で面倒があったのもこの日だったか。

5/25(土)
昼過ぎに起きてフラット大阪。

食道楽のため。
香川名物、鶏もも肉焼いたやつ。
豪快に2本食べる(若鶏とひね鶏)。
本日の予定は終わった。

大阪駅まで戻るとやってた、オクトーバーフェストに導かれるようにイン。
生とかソーセージとかザワークラウトとか。
ソーセージ1本600円とはたまげたが。


5/26(日)
シダックスで、ジョイサウンドで、謎カラ。
スクラップが制作しているジョイサウンド内コンテンツ。
公式説明文を以下に
時はアイドル戦国時代。
ついに『全宇宙No.1アイドル決定戦』が開催されることになり
人気急上昇中のアイドル・でんぱ組.incも名乗りをあげた。
参加条件は、「まだどこにも発表していない新曲を、皆の前で歌い上げること」。
でんぱ組.incは、この日のために毎日試行錯誤し、楽曲を作り出した。
いよいよ決定戦前日。最後のおさらいをしようと楽曲に手を伸ばした彼女達は、愕然とする。
全宇宙No.1とは、大きく出たなあ……。
いやまあ、既存のアイドルに対して“日本一”とか“世界一”とかやりづらいのはわかるし、そこは明らかにフィクションだからOKみたいな言い分もわかるけど。
なーんかこう、急にこう、部屋がひろーくなる感じ、話が大きすぎてついてけない感じ。

まあ謎は謎として取り組むけど。
この日は解けなかったけど…。


5/27(月)~
月曜から深夜カラオケ。謎カラ解く。
それからアニソンを怒鳴りつけるように歌って、二度とこないローカル店のポイントカード作って帰宅。

[PR]
by kick_me_baby | 2015-11-15 07:34 | 日々のこと