フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もうすこし:「自分に正直に生きよう」

嫌なことは嫌って言っていこうと思うし、
好きな子には好きって言っていこうと思うし、
気に入らないやつには鼻の頭を殴りつけていこう。

※2013年の
6/10(月)~
メガネ置きをさらに改良。
さわやかな空色に塗る。アクリルガッシュなんて久々に使った。
d0054762_00053946.jpg
水で延ばすと石膏にスーとしみこんで、塗り応えいまいちだったので、かなり濃いまま乗せるように塗った。
塗って悪くない感じ。

肌色と少し迷ったけど、青気持ち悪いのが気に入る。


6/15(土)
買い物。普段行かない京都駅南側へ。
輸入食品店でトマトジュースやサングリアなど買う。

街頭で中国人女性2人組に話しかけられてなかなかテンパった。
宗教の勧誘だったし。
掲げてたボードを眺めてしまったからしかたないのか…。


6/17(月)~
だりー…って言って休む。月火。
水に出たときにやはりお説教面談。
出社意欲がまた下がるも、後輩女子(かわいい)と関わる仕事が私をつなぎとめる。


6/22(土)
積んでた予定であるところのサムゲタン消化しに行く。
ヨドバシにある韓国料理屋へ。
d0054762_00061877.jpg
まずトッポギなんか食べて、辛いけど、甘い(砂糖系)がしっくりこず。


d0054762_00062355.jpg
そしてやってきたサムゲタン。
鶏が一羽やさしい味付けで煮込まれている。
ご飯も入っていて結構ボリューム。
じんわりと鶏のうまみを感じたんだけど、どうしても、どうしても醤油が欲しくなる。
(あーあ、醤油…)と思いながら食べた。


6/23(日)
同期TDとコナンの脱出ゲームに行った。
そうだよ。2枚買ったけど、女子は誘えなかったんだよ。

ゲーム中に手に入れた証拠物件を、「鑑識」とかかれたカウンターに預けると、解析して返してくれる。
でもなんていうか、まーその、超未来技術みたいなのが若干受け付けず。
主人公パーティの博士が超未来技術で謎レーダーや謎ジェットスケボーとか作ってもいいんだけど、警察組織がやったらだめーとか、そういう感じ。

あと、会場のKBSホールが照明がいまいちで、壁に貼ってある手がかりの文字の色がわからねーでやんの。(赤?いや、黄色…??)みたいな。


夕飯に居酒屋いったが、
「あ、ここがあの!最近ネットニュースで見た!」
的なアミューズメント性の高い、農場系のとこだった。



6/24(月)~
こないだの居酒屋、いうほどアミューズしてなかったなあ…。
おっぱいの一つや二つ揉めるかと思ったのに(それは別ジャンルの店です!)

京都駅の、そばの、あのビルの、、、検索!(業務中)
調べたら、なんか、別母体の・・・。
ありていに言えばパクリの。

ネットニュースで見たのは「塚田農場」
実際に行ったのは「山内農場」
どっちがどっちをパクったとかじゃないんだろうけど、
山内農場はモンテローザ系なので、もう…。
みなまで言うな感。察し…。



6/29(土)
京都駅のイノダコーヒで朝食を楽しむ。
そのためだけに京都駅に。
d0054762_00065447.jpg
モーニングじゃなくてカツサンドだけど。
それから、駅そばの弁当屋で昼食かって、献血して帰る。
この弁当屋、JR京都駅に駅弁を卸していたんだけど、JRが関連食品会社を取り立てるからとかで、締め出しを食らったところだと聞いた。
それで同情半分、今後の参考半分で試しに購入。
d0054762_00070120.jpg
何弁当かも忘れてしまったのだけれど。
煮物&煮物という感じで、小学生並の味覚をお持ちの自分には物足りなかったところ…。


昼過ぎに家でて、同僚の結婚式へ。
USJ脇の式場で、ガーデンウエディング?だった。
6歳上の同期男(中途)と2年上の先輩女の社内婚。
われわれ同期世代は、花嫁友人と同席で、暗に「うまくやれよ」的なメッセージを感じ取る。
感じ取るが何もしない。

式をざっくりやり過ごして、後輩を何人かとカラオケに行った。
結構終電間際だったので、1,2杯ビール飲んで、1時間だけ歌う。
みんなスーツでカラオケとかいうのが、あまり経験なく新鮮で、
「これが見たかったんだろォ!?」とか言って頭にネクタイを巻いてはしゃいだりする。
京都に戻ってもう一軒!とかいう感じだったが、途中でそうでもなくなって解散。まあそんなもんか。


6/30(日)
昼起きてラーメン。
もう行かない!としていたところが店長変わって移転とかいう噂を聞いて。
d0054762_00072476.jpg
まあ前よりはマシだけど、もう行かない!
四条に行けば同系列のもっとうまいとこあったし。


6月末だということで、水無月という和菓子食べる。
大福食べたくてたまたま覗いたら、「水無月の日」と張り紙がしてあって。そういう偶然は好きだ。
小豆が入った白い外郎みたいな食感のお菓子で、氷っぽい見た目で涼をとるとか。
d0054762_19291528.jpg

今日は、、ここまでに、、しときます(王者の風格)
久々にやると、なんか投稿フォームが変わっていて対応しきれない。困る。

[PR]
by kick_me_baby | 2016-02-20 19:38 | 日々のこと | Comments(0)