人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

同意マンLv23→イエスマン通信交換→アグリーマン

8/18(火)
友人と遊ぶ。

中古屋→ファミレス→横浜のイエサブ

としょっぱい流れ。
そんでエヴァを見てないと言うので(その友人は中高とエヴァにかなり傾倒してたのに)、見に行くことになった。

ちょっと離れた駅のしょぼい映画館でしかやってなかったので、そこで見た。
・スクリーンにピントが合ってない
・スクリーンがよれている
・途中、音声にノイズがのる

という昔懐かしい感じの映画館でした。
(庵野監督の昭和レトロ思想にぴったりですね!)


で、初見の友人は
「あのノイズって演出?」とかwwwバーローwwww

でも、「あそこで受けた手のひらの傷が聖痕フラグだよね」とか。目の付け所がシャープだな、と思った。



この後どうするか、となって
「××駅のほうに行きつけのバーがあるよ?」とか。
生意気すぎるwww

で、そのバーに行くとちゃんと常連で、バーテンと話したり常連と話したりしてやがるの!
なにそれなにそれ!って感じ。

しかもほぼ普段のそいつのまんまで。
で、僕はそっちのけで話したりしてるから、ちょっとさびしくなったりするw
というか、そこはマナーじゃないのか…w


最終的に2時間ぐらいいて帰った。

京都でそういうとこ見つけるかなぁ……。
23時退社とかそういうレベルだけど。



8/19(水)
昼ごろおきて、夜に実家を出る。

こだまが空いてるのを見て、
「どうせ明日もまだ休みだ、これでのんびりかえるか。幸いゲームもあるしな」と。

こだま、静岡県までしか行きません><
(余談だけど、こだまひかりと来て「もうこれより速いのは無いだろう…」とか思わせておいて“のぞみ”っていう。
すごく夢があるし、しゃれててセンスがあると思う)


結局がんばって乗り継いで、名古屋までしか行けなかった。
ナイトパックで難民を気取るのも良かったんだけど、下々の方の泊まる物騒なところだとやだし、普通のビジネスホテル。

ぼんやりテレビ見て(有料チャンネルを無料期間だけ見て、「足んねぇー!!」と思って、カード買うか?ってとこまで行ったけど、番組表に※本日メンテナンスのため、一時中断しますとかでやめた)、シャワーで、またテレビ。


タイトルだけ聞いたことがあった「かなめも」がやってて、見たけどびっくりした。
味のしない料理を延々食べさせられてるみたいだった。



8/20(木)
翌朝、朝食つき。
案の定トーストとコーヒーとゆで卵。
「これが名古屋のモーニングかぁ!」



鈍行で帰宅。昼過ぎ着。



マザー3クリアした。
クリアした感想は
「マザー3なんて出てたっけ?
 アレだろ?埋蔵金が出なくてやめたやつ。」

が正直なところだけど、
・戦闘はまあまあ面白い
・本名(両親+自分+弟)でやってた自分はポカーンとした。
「描かれなかった部分はご想像にお任せします」はやっぱクソ
・あいつはやっぱりあいつの事が好きだったんだろうな
・音楽は好き

・3じゃなくて別作品なら…。

といったところ



8/20(金)
会社!?
えっ?金をもらうために?みんな働いてる…?
えっ、えっ??“働く”?


ってやってるうちに終わった。
by kick_me_baby | 2009-11-18 03:23 | 日々のこと