人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

すいません、自己解決しました。

8/29(土)
書く事無い。
ごぼうと鶏肉でカレー作った。


8/30(日)
選挙。近所の小学校にて。
「小学校に合法的に侵入できるなんて、そんな考えの不審者がいたらどうするんだ!」


(やっと)携帯を買い換えた。

あいての ビクカメラの みらいよち!
ビクカメラは みらいに こうげきを よちした!



受け渡しの待ち時間でbluetoothのワイヤレスマイクとか見る。
ろくに調べないで買ったもんだから、希望条件の
・複数台の機器とペアリング可能
を満たしていない!普通は複数台とつなげるものだとばかり思ってた…。

それもアマゾンより2000円ぐらい高い値段で。
携帯没収されてなきゃ、ちゃんと調べてから買ったのに…。

純粋な二つ折りのが良かったからN-02Aにしたけど(去年の秋モデルのくせに値段変わんない)、案の定もっさりフォンで、さすがはN!

それにしても携帯で音楽聴く層なんているのかね(着うたランキングとかはCDチャートよりも重要らしいけど)。
ワンセグにしても、いざと言うときに電池切れで使えなくなったらやだから、あんま見ないだろうなー


夕食にそうめんを茹でて、カレーをかけて食べた。
うまい。


即日でこれを注文した。
アマゾンのレビューに痛い人(なんだよ“青歯”って…わざわざ言い換えるのとか厨二か?腐女子か?って話)がいたけど、まあ目をつぶろう。

ドッグタグってオタクか軍オタの人ぐらいしかしてないよな…とか思ってたら
脱オタク!!とかうけるww



8/31(月)~
↑が届いた。
意外と薄い(ドッグタグというには厚いけど)のでよしとする。
音はAMラジオ程度。こんなもんだろう。

電話と接続するとリダイヤル機能が使えて地味に便利。

N-02AのGPS機能が予想よりは正確で、地図をメールできたりして便利かも。


この週?ハルヒのエンドレスエイトが完結した。
長すぎるだろ…と、普通の感想しかない。
最後の最後、ポーカーのシーンは好きだけど、8話使ってアレだと前振りが長すぎるよな…。



9/5(土)
軽い繁華街的なアーケードで服屋(服屋って変換できないの?普通なんていうの?ブティック??)を横目で見ながら通過する。立ち止まると店員エンカウント率が高すぎるため。

「お兄さんのための服を入荷しましたよ~!」とかなんなんだww
ちょっとイラっとしつつも面白かったけど、これをよしとすると、味を占めてさらにひどくなるから無視。


ベルトが壊れてた(太ったからじゃないです!)ので、(↑とは別の店で)安いのを買った。
ふちが縫ったりしてなくて(貼り合わせただけ)、結構すぐにだめになった。
やっぱりちゃんと見ないとダメですね。



9/6(日)
連休に富士山に登ろう!と決め、大体の予定を立てた。

そしてまた繁華街。毎週ぐらい来てる(アニメイトと喜久屋書店(でかいマンガの本屋)があるため)w


気弱そうな店員の店でTシャツ買った。
“夏も終わりフェア”とかで引くほど安かった。
ちょっと悲しかった。


靴を買う。
すいません、自己解決しました。_d0054762_1141293.jpg
ちょっと前の近未来っぽくて気に入った。
足の幅に合わせたから、先端がブカブカだけどしょうがない(と、自分に言い聞かせる。そうでもしないとハイテクスニーカー無双になってしまう!)。

(他にも“半額だったこと”も購入の決定打。だけど、その2週後ぐらいに見たら、僕の買った値段が定価として書いてあり、“いまなら半額!”と僕の買った値段の半分の価格が書いてあった。…経済って何でしょうね!)


それから衝動的に喫茶店に入りイチゴパフェを食べた。
甘くてすっぱくておいしかったです。


20冊ぐらいマンガ買った。
「孤高の人/坂本眞一」を読む。
ヤンジャンに連載されてる登山マンガ。

めちゃくちゃ話が重い。
登山気分を盛り上げるために読んだけど、結果「山koeeeeee!!!!」ってなった。



9/7(月)~
周りがラブプラス一色になっていた…!
渋っていたけどちょっとうらやましい。
俺も彼女とキャッキャウフフしたい!

近所のゲームを売ってそうな店に片っ端から電話。
どこも売りきれ。


9/11(金)
いても立ってもで、少し遠いドンキホーテに行く。
そこで俺は“彼女”に会ったんだ…。

「ラブプラスください」
「プッwかしこまりました」

ドンキの店員って基本こんなだよな。
by kick_me_baby | 2009-11-30 01:43 | 日々のこと