フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

本当のピンチのときはいつだって

9/12(土)
昼までラブプラスして、出かける。

同期とボウリングである。

いつも通り、最重の16ポンドを豪快に発射。
三角に並んだピンの頂点に吸い込まれていく黒球。

初球ストライク!
バッカーン!と気持ちのいい音をさせてはじけ飛ぶピン。
完全に実力者のオーラを出しつつ悠々着席。


3ゲームやってアベレージ96を叩き出した!
最初の一球は完全なるマグレ(あるいは1球肩)で、あとはG-G-G-


そのあと、和風居酒屋に行った。
中途の人(ただし同期)がここから参加。

2時間制限ですぐに退散。


それから今度はうちに来て飲もうと言う話になり、集結。
メンバーの一人は麻雀パイ持参という(間違った)気合の入り方。

5時ごろまで麻雀して解散。



9/13(日)
やっぱり昼過ぎまで寝てた。

(シルバーウィークに富士山に登るために借りていた)登山のハウツー本を句の図書館に返しに行った。
「間違いだらけの山登り/岩崎元郎」…中高年向けに書かれた本で、役に立たない。立った一件の事例をコモンケースのように扱う。
「ベーコン野外術/尾崎紀世彦」…アウトドアでのキャンプやクッキングの本で今回予定の登山には役に立たない。読んでてお腹のすく本。



ラブプラスにもう飽きた。自分でもびっくりした。
付き合ったとたんにどうでもよくなった。

ストーリーモード中が画面の中の主人公(自分) と 画面の中の愛花だったのに、
彼氏モードに入ったら画面の外の自分 と 画面の中の愛花のコミュニケーションになるのがきつい。
どの立場でゲームに参加したらいいのか、っていう。

(ストーリーの終盤の決めポーズ&決め台詞の流れもちょっと薄ら寒い)


9/14(月)~17(木)
仕事が若干詰める時期に来ていて忙しい。
このままじゃシルバーウィークがなくなる可能性も…と言われ、ちょいとあせる。
「週末も出社ですかね、、、、(オロオロ)」
[PR]
by kick_me_baby | 2009-12-01 01:41 | 日々のこと