フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

バランス栄養食品の「余計だなぁ」って思うもの:オレンジピール

なにそれ?ビタミンでも補えるの?
ソイジョイ・チョコ味といい、カロリーメイト・メイプル味といい、邪魔なんです。


1/18(月)~
コンビニでマンガ「極道ステーキ/土山しげる」とか買う。
10年ぐらい前のコンビニ廉価版の再販らしい。

喰いしん坊喧嘩ラーメン極道めしを描いている作者のマンガだし、タイトルもそのものズバリなので、グルメヤクザものだと疑わずに購入。

ステーキ要素ゼロの純粋ヤクザものだったので唖然。
それでもそこそこ面白いので、購入は続行予定。




会社の先輩方がライブハウスを借りてライブイベントをやるらしくて、
「見に来ないか?」と誘われる。
入場千円:ワンドリンク・記念缶バッジ付きとかすでに赤字なんじゃないか?とか思う。
ちゃんとフライヤーとかも作ってるし。

「バンド組んで、ライブやって、社会人の音楽好きさすげーなあ」と“初めて同人誌を出すときの「げんしけん」の荻上”みたいな事を思う。



1/24(土)
そのライブに同期と誘い合わせて行くことにした。
ライブは夜からなので、昼過ぎ集合でボウリング。

大艦巨砲主義は男の浪漫!ということで13ポンドを力いっぱい投げつける。
当たればでかく、自分としてはまあまあの150前後だった。


それからライブハウスへ。
ワンドリンク、ポテト食べ放題。

演者は弊社社員、観客も弊社社員とあって、かなりフリーダムだった。
何組か組んだり、個人でDJ参加したりしていてにぎやかしい。
ジャンルもコピー/オリジナルバンド・DJ・民族楽器(+大道芸のコンビ)とかで、幅広くて面白い。

DJタイムにはクラブ化して、ステージに押し出されたりする。
固辞してもあれだし、適当に腕を振り回してお茶をにごす。

(中高ぐらいだと固辞する自分もいたけど、結果そっちのほうが目立つから、場の空気にあわせよう。
なんだかんだで楽しいし。)


終了、解散。
同期+先輩1人で軽く飲む?食う?っていう感じ。

先輩「そうだ、この先に知る人ぞ知るラーメン屋があってね…」
(こないだ(忘年会の帰り)行ったとこじゃーんwうまいからいいんだけど。)
けど、行列だったので、名古屋居酒屋に行った。

先輩がいるときはいくら出せばいいのかわからないな。



同期からPS2を買った(5000円)
10年来の積みゲー「Rez」をついにプレイ。

ぽかーん、こんなもんか…。
[PR]
by kick_me_baby | 2010-06-21 01:58 | 日々のこと