人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

おおひなたごう

「フェイスガード虜」から読み始めたがホントにおもしろい。
最初に読んだときは
(藤子不二雄に憧れて(タッチを似せて描いてあった)マンガ家を目指し、育った新人なのだろうなぁ)などと思った。
その後判明したのだが、その時点でデビュー8年のベテランだったらしい。

最近、過去の短編などを買い揃えた。
どこをとっても知的でクール、計算されたギャグが繰り広げられている。
例えるならアンジャッシュやスピードワゴンのコントを見ているようなそんな気分にさせてくれる。
くだらない、どうしようもない、バカげている。…だが、そこがいい。
これからもバカな作品で大笑いさせてくださいm(_ _)m

*…現在、チャンピオンにて「ドリル園児」を連載中!
by kick_me_baby | 2005-07-03 03:36 | 好きな漫画家