フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

直したい癖:ログ厨でコンプ厨

3/18(木) つづき
夕暮れ、本当の目的地である梅田に到着。
イベント開始まで、まだ少し時間があった。

前夜、深夜特急で寝不足の友人の提案で、マンガ喫茶にて仮眠を取ることにした。
実際、僕も前日仕事だったしで、同意(実はマンガ喫茶入るの初めて)

「空のDVD-Rや、ハードディスクを持ってくるべきでしたな!」
そういうわけでそんなに寝てません。…普段から仮眠は15分ぐらいに設定してるから、それでいいんだけど。



腹ごしらえをして、イベント会場のHEPHALLに到着。
リアル脱出ゲーム・ある飛行機からの脱出である。

Flashゲームの脱出ゲームを実際にやってしまおう!
というイベントで、謎解き・暗号が比較的多い。
今回は4~5人のチーム戦(初対面の人と組む)で、墜落直前の飛行機からの脱出を目指すというシナリオ。
チームのメンバーにはそれぞれ「医者」「通信士」「スパイ」「謎の人物」のジョブが割り当てられていて、そのジョブしか出来ない行動・もらえない暗号・入れない部屋があって、なかなかの重責。


僕はと言えば、チーム内での暗号解きではそこそこの活躍をしたものの、自ジョブであるところの「謎の人物」として、クリアに必要なことが出来なかったので悔しい…。

それでも楽しく終われたからよしとする。




京都へ帰る。。
JRでおよそ1時間。

途中友人と、ポケモン勝負で完全にボコられ、
「つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとのかって」とか、
「好きなポケモンでやっても、知ってる人とやるとバレてるからなー」とか、
「もう京都着くし、せーので“にげる”選ぼうぜ(自分は選ばない)」等を駆使して、辛くも1勝。


帰宅で24時。
せっかくなので、25時までやってる近くの銭湯に行くことにした(僕も初めて行く)。
露天、寝湯、サウナ、電気風呂とあってたまらん。
サウナと電気風呂は特に好きなのでうれしい。

湯上りは当然フルーツ牛乳を…と、思ったけどなかったので、コーヒー牛乳。
それでも瓶のやつなので、「ちゃんと生乳だな。」っていう味でおいしい。


部屋に戻り、早々に寝る。





3/19(金) なんと有休2日目
朝、メールで目を覚ます。
友人も目を覚まし「ああ、その着メロはシレンの竹林の村か」と。
「そうだよ。」と返し、また寝る。

つぎ起きたら昼!
「もうっ、起こしてって言ったのにィ!」
午前中で、三十三間堂や京都タワーなど近場を見る心積もりがあったのに、ついつい寝過ごしてしまった。


割と新幹線の時間なので京都駅に急ぐ。
そうして涙ながらに友人を見送る…と、見せかけて隣の席にDIVE!
そう、前日に買ったぷらっとこだまのツアー券、ここで使わせてもらうぜ!(この券は“特急券”ですらないので、“ここ”以外では使い道ない)


JR東海ツアーズを通して買うことで、こだまのグリーン車に1万円程度で乗れます。
普段乗るひかりに比べたら、鈍行みたいなもんだけど、いい席に座るならそれもいいかな、と。
(普段の帰省(1年で4,5回ぐらい?)は、会社に夕方までいた上で、、なのでこだまじゃ無理)



地元駅に着いて、友人とは別れた。
そして、神田へ。

この日、大学の部の仲間と飲むことになっていたのだ。
なぜか皆、スーツでやってくる。あ、平日でしたね!
サークルの宴会で年一で使っていた店に行く。

この日もどこかの大学が追い出しコンパをやっているようで、
やっているようで……
うちの部の面々じゃあないですか!!これは奇遇ですネ!


なんだこの茶番は!
挨拶ぐらいはしておく。結果、そこに入り浸ってたけど。



その後カラオケ。
徹カラ久々。

からの朝マック。
で、解散でした。




3/22(月)
京都に戻る
新幹線の切符を取るときに間違って、喫煙車両で指定してしまってげんなり。
[PR]
by kick_me_baby | 2010-08-19 04:59 | 日々のこと