フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

やっぱり嫌いなもの:「他人のふんどしで相撲を取る」

3/23(火)~
仕事に戻る。
5日も休み+非日常活動に精を出していたので、対応しきれない。


この時期に先輩に与えられた本が、「はじめてのC++」
入社1年が経とうというのに…。

で、この本の誤植量がはんぱじゃない。
見本のプログラムがバッグバグなんて良くあること。



3/26(金)
週末に帰省するため、夕方で退社(またか!)。
今回は京都らしさに重点を置いた、「八橋(生)」・「八橋(乾)」等のお土産を用意。



3/27(土) 高校・図書委員の集い。
お世話になった司書の方が、今年度一杯で退職されるとのことで集まりがあった。


一次会・図書室で持ち寄ったお菓子等を食べる会。
この時点ですでに知らない先輩(10年上レベル)とかが結構いて驚く。

同期で固まって、なんやかやとあれこれ話す。
「率直に言えば、図書室にいるような女の子が好きだ!」

ああいや、これは置いといて。
自他共に認める恋愛経験の乏しさの図書室女子から放たれる、
すごい上から、ガンガン来る恋愛談義がたまらないw


二次会・少し高級なカラオケ店。
ビールをガンガン飲んでいたら、落ちていた。


3/28(日)
気づいたら家で、翌朝になっていた。
「もしかしたら、普通に帰ってきたかもしれないし!」と思って、一緒に行ってた友人らに前夜の様子を確認。


その後、連絡のつく参加者に謝罪メールを送る。
一応赦して下さるそうなので、深い反省を持って本件を完結とする。



3/29(月)
また有休?とったんだったかな。

夕方ごろ実家を出る。
夕飯としてシウマイ弁当を新幹線で食べる。
「ゴローさん、アナタの敵はとりましたよ…!」


このころ、話題に上っていた「テルマエロマエ」とか買って読んだ。
この1週前にやった、大学仲間との飲み会でNEET(というハンドル?)が勧めていて、そんなに言うなら…って感じで。
たしか、その前の週ぐらいに“書店員が選ぶ~”みたいな話題作り臭のする賞を獲っていたし。

確かに面白かったけど、日本の風呂文化を紹介するっていう性質上、割とすぐにネタ切れになりそうだな…。
[PR]
by kick_me_baby | 2010-08-23 01:22 | 日々のこと