フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

うちの姉、大丈夫かしら。と思ったときの話:「くにすちきちみちとにのちなかいみちのなみちかかちる」

…とか、メッセで送ってくるから「おっ、暗号か!?」と。
せっかくだし、たまには“続きを読む”をつかってみようか。


4/12(月)~
またICチップを再現する仕事。
入力命令→出力 を1つずつ丁寧に写し取っていく。
実物がなく、データシートを元にやっているのでたまに間違う。



朝食にふかし芋とか食べる。
レンジで何でもできるという、ルクエを使って。
サツマイモのみを食事として食うと、何も食べないのよりも侘しい…。


4/17(土)
万能調理器具のルクエ先輩を使って、蒸し物だよ!
d0054762_385552.jpg
アブラカレイの(自称)四川風である。
辛けりゃ何でも四川風である。

辛いが旨い。

しかし野菜摂れてない(ニラのみ)。
ピントが中心の、何もない部分にあってしまっている。
電池はしまえ。
そのボロ布は?→布巾です。


…和風にちゃんとダシをとって作るのは難しそうだから、こういうのばっかになってしまうね。


あ、明日こそ免許の更新いかなきゃ、先週いけなかったし。



4/18(日)
また起きたら昼よ!
さすがのフローレンスも2週連続は猛省…!





~解答編~

キーボードを見ると、
「HIRAGANASIKAUTENAKUNATTA.」

「ひらがなしかうてなくなった。」と。



「はいはい、それは“かな入力”状態になってるっぽいから、Altカタカナひらがなキーを…」っていうのはさておき。


どうして
・アルファベットで「hiraganasika(ry」と打つ(推奨。適度に空白を入れるとなおよし)
・キーに書いてある、ひらがなを見て「ひらがなしか(ry」と打つ(非推奨。めんどくさくてもよければ。)
っていうことを思いつかないのかわからない。
質問に答える側が異様にめんどくさいのがイラつく。


っていう話。
長い割に実りはない。
[PR]
by kick_me_baby | 2010-09-07 03:26 | 日々のこと