フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

無条件の減点対象:「流行っている物」

いいものだからはやる…まではいいと思うんだけど。
“流行っているから”世に出るものって詰めが甘くなるよね。


5/31(月)~
おおよそ平常どおり。

先輩「バグの条件を確定させるために特殊なプログラムファイルが必要なんだ!」
と。
そのプログラムっていうのが
・データの読み込みに無駄が多い
・データの書き出しに無駄が多い
・メモリリークが頻繁に発生している
とかとか。とにかくまずいプログラムが欲しいらしい。

先輩「金子君には、いつも通り作ってもらえばいいからね!」とはどういう意味か…?



METALGEARSOLID PEACEWALKERは終息へ。
・METALGEARSOLID PORTABLE OPSが正式に無かったことになったのでうれしい。
 (MPOも面白かったけど、メタルギアの創始者はネイキッドであるべき)
・MPOは“携帯機にしてはよく出来てる”と感じたが、MGSPWは画面がかなりきれいだった。
・人工知能兵器にボーカロイドの声を当てるのは合っている気がする。
 (片言のしゃべりが、ちょっとオツムの足りない感じがして、可愛い気がする)
・オタコンのパパにようやく意味づけがされたのでうれしい。
 (今までの設定がひどく弱かった)
・ステージクリア方式(評価もステージごとにされる)だから、がんばればオールSも取れるのがよい。いままでのように“一回でも見つかったら、また3時間やり直し”とかではないのが。
・その代わり、クソみたいな称号システムクソみたいな武器レベル上げ作業をやらないと、フルコンプできない。
 (当然ここで挫折。オーバースローで丸投げ)




6/5(土)
京都国際マンガミュージアムに行った。
またSCRAP主催イベントに参加。
「夜の学校からの脱出」
今回は個人単位での謎解き(徒党を組むのは可)。
詳細を知らされず、ホールに集められた参加者たちの“隣のやつと話すか話すまいか”の感じが、すごくエスポワールっぽくて笑えた。
非リアのフローレンスさんは即席パーティなど組めるはずも無く、個人戦を受け入れる。


そして、またしてもクリアならず。

今回はがんばれば解けそうだったので、さらに悔しい。


「そこで組んだ人と飲みに行くとかになったらどうしよう^^;」
なんてことは当然なく、帰りは一人、ホルモンなどを焼く店で夕食。
なんと生中が99円という。
鍋を頼もうとするも、“2人前から承ります。”とのこと。
「ここでも非リア差別か…!」
[PR]
by kick_me_baby | 2010-11-22 03:01 | 日々のこと