フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

youtubeでの苛立ち:「コピーバンドの動画のタイトルが本家と区別つかない」

6/28(月)~
また検証系の業務。
0.17%ぐらいの確率で発生する現象を追うとか。
高速で完璧な手順の操作を行って、発生する現象を追うとか。

7月にはいってからは別種の業務とか。


7/3(土)
友人Cが神奈川からはるばると。

僕が3週ぐらい前に参加した「夜の学校からの脱出」をするためにやってきた。
(本来なら、同じ回のチケットがとりたかったけどしかたない)


京都駅に夕方着の友人を出迎える。
毎度のことながら僕は遅刻だ。
ろくに飯を食ってなかったので、ミニストップでホットドックを買って、土砂降りの中かじりながら駅に向かう。


友人と落ち合い、会場そばの喫茶店で時間つぶす。
そこでは
「もしキミが、アレやアレなどの日常系マンガの作者だとしても…僕はキミの事を笑ったりバカにしたりすることはないだろう。むしろ尊敬する。
でも、それでもただひとつ、聞かせて欲しい“あれは本気で描いているのですか?”と。」


とか、友人のアンドロイド携帯に入ってた、IQテストを模したジョークアプリとか遊ぶ。


それから通りがかりのスポーツショップを軽く覗く。
着るだけでダルビッシュになれるウェアというのがあるぞ!やったあ!」
「ままま、待て。もし、それを来た瞬間から超絶的にモテ出したら、むしろヤだろ!地道に行こう…!」
「……はい。」
とか。


イベント開催地で別れ、僕は2時間ほど潰さないと…という状況。

アニメイト→マンガ専門書店→喫茶店。
喫茶店でマンガ読んでた。


で、脱出ゲームを終えた友人と落ち合い晩御飯。
ホルモンの鍋や焼き物の店に行った。
前に来たときは頼めなかった鍋を堪能。赤くて辛くて旨い。
生ビールが99円!
…の割には、会計時にトントンに感じる。そんなもんか。。。




薄汚い我が家に到着後、だらだらとしているうちに就寝。


7/4(日)
案の定昼過ぎに起床。
京都らしい部分を友人に楽しんでもらってない!とか思う。

京都駅のロッテリアで昼食。
よかった。京都駅のロッテリアともなれば、きっと京都らしいはず。

そんな感じで見送り、家に帰って洗濯とかして昼寝w
[PR]
by kick_me_baby | 2010-12-17 02:34 | 日々のこと