フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

成年コミックでやなこと:「男も女も目の描き方が同じ」

8/2(月)~
今日も今日とてマニュアル作成。

仕事を振ってくる先輩から
「分単位のスケジュールをだせ」
「この作業、1項目1分もかからんやろ」
「9時に出社して、コーヒーマシンにコーヒーセットって、それでええん?」
「なに30分も休憩とってん?(本当はとっていい)」

チクチク言われる。

そこからの感じで、帰りにコンビニで缶の酒を買って飲むようになる。
酒が!!っていうんじゃなくて、その行動自体で悦に入ってる感はあるけど、そこで気分をリセットできればいいかと。


8/7(土)
朝、近所の鶏肉屋で卵を買いに。
ここのは大変うまい。

その横にある「うなぎ・川魚」の店をチラ見。
蒲焼1600円は、思い切らないと無理。
肝の時雨煮があったので試しに買ってみた。

昼に食べる。
まあ、そういう味だよね…っていう味。
思い込みだとしても滋養がつきそうな。



午後出社。
あまりにクサクサしていて、誰もいないオフィスで(先輩とは部屋が違う)
「クソッ、クソッ!」とか言いながら仕事。
よその課の人が通りがかったけど、聞かれてませんように!


また別の先輩に
「僕もアイツきらいなんだよ」
なんて話をしながらアンガーマネジメントの本を薦められた。
・爆発しそうなときはインターバルをもらう(その場での対処)
・イライラするのをやめる(中期的な対処)
・環境をイライラしないようにもっていく(長期的な対処)


出来たら苦労しない!とか思った。

・怒りを感じたときに、相手に爆発させずに閻魔帳をつける

っていうのは、まあ正しいかなと思った。



出社していた同期と飲みに行った。
ももじろう。
チェーンなのにまともな居酒屋なのがうれしい。
生簀とかあって、おつくりとかもできるあたり、ものが違うんだな。




8/8(日)
ジム通いとかしちゃおうと思い立ち、思い立ったらすぐ行動!

水中ゴーグル買ってきました!!(ドヤ顔)


あと、アマゾンで注文した水中mp3プレイヤーとどいた。
1GBしか入らないけど、そこを悩んで厳選するのとか懐かしい感覚。
[PR]
by kick_me_baby | 2011-02-08 02:48 | 日々のこと