フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

いやみに対する戦略:「素知らぬ顔。え?なんのこと?といった表情」

だいたいなんで、悪口を言われる側が汲み取らなきゃいかんの…と思うよね。
しばらく不感を装っていると、大概は収まってるので○。
収まらないときは、相手が後悔するぐらいにリアクションかなあ、その際「面倒なことになったぞ…」って思わせられたら完遂。


10/30(土)
大学の学祭に顔を出す(はるばる京都から東京へ)。
在学時、所属していた部の展示会を見学。

同胞montaより、[もえちん]なるちんすこうを頂戴する(但、社員旅行お土産として)
公式サイトがジャストタイミングでメンテ中という。
平素よりご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
下記の通り、メンテナンスによるサービス一時停止を行っております。
【実施日時】
平成23年05月27日(金) 午前 2:00 ~ 午前 7:00
※終了予定時刻に関しては、作業の状況により変更する場合があります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

*)この辺は後に補完する。

同胞しばたnより、パロディTシャツ・ポップな帽子を頂戴する(但、学会遊説お土産として)

お楽しみの(部活の)OB会は当初、招待状がきてなかったり、連絡用アドレスに連絡しても音沙汰がなかったりで大分すねた。
それでも、感情表現はストレートに「会いたいときは会いたいって言うんだ。素直に。」とか思ったし、この機会にしか会えない人も割といるから、がんばって参加申請した。

ちゃんと歓迎されたし、
「(ざわ…)フローレンスが…来てる…だと」みたいになってて面白かった。



ちゃんと帰宅、即寝。




10/31(日)
っぶねー!
と飛び起き、横浜在住の友人と新幹線に飛び乗る。

京都で行われるGPSリアル勇者なるイベントに参加するためである。
イベント自体は単調、謎解きも少ない、友人のアンドロイド携帯未対応で、いまいちなおつかいRPGという印象だった。
でも、友人とどうでもいいことをしゃべりながら歩いていたのが楽しかった。
女子大の学祭が拠点っていうのもまたよろしい。



夕飯はココイチ。
京都ならではのものを…と、思うも何も知らず・¥も許さず・たぶん口に合わず。



11/1(月)
午前休取れたので、京都駅で友人を見送る
そして昼休み明けから出社。しんどー!
[PR]
by kick_me_baby | 2011-05-27 04:10 | 日々のこと