フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

ドコモはさっさと実装しろ:「メールフィルタリング機能」

2/19(土)
弟が来る、というか一人暮らし開始後に家族が来るのは初めてなので、
「ちゃんと家事もできてるよ!」アピールをすべく準備。
歓待に向けてお菓子や、軽めのお酒、簡単なものを作る材料(おいしい卵、アボカド、クリームチーズ)を用意。


2/20(日)
おや?待ってたわけだけど、予定より遅れているらしい。
まあ自転車だし、と。


2/21(月)~
で、まったく無挨拶で京都通過と来たもんだ!
まるっきり泣いた赤鬼だな。



仕事中に音楽を聴いててもいい部署のようだったので、聴く。
家からは遠いけど、TSUTAYAも使って新規開拓もする。

・Mr. Freddie & The Mercury devil
・The Mirraz
・毛皮のマリーズ
*RCサクセション
*森山直太朗

あたりが、まったく知らなくて借りたorちゃんと聴いたことなかった。
毛皮のマリーズがすごく気に入った。
霞を掴むような歌詞と、力の抜けた歌い方がいいマッチ感。
確か、このあたりの時期に[愛のテーマ]という曲を出してて、耳に残っていたので借りてみた。




2/26(土)
午後からプール。

それからヨドバシで予約してあった3DS引取りに行った。
予約なしでも買えた上に、当日販売分と同じように並ばされるっていうアレさ。
それに3DSが大きくプリントされた紙袋もちょっと…。
3DS狩りとかは無いとしても、そのドヤ顔感が恥ずかしい。
(あと、箱が一昔前のデジカメみたいで今更っぽい)


帰宅→ヨド地下で買いあさったデリカ類で晩ごはん。

3DS開封→この日は内蔵アプリのみ
「まぁ内蔵アプリだけでも存分に楽しめる、すばらしいゲーム機であることが証明されたわけだが。」
奥行感を感じた。っていうか別に飛び出さない


2/27(日)
3DS本体と同時に買っていたレイトンを開始。
どうせ「予想できない展開」っていうためのどんでん返しが仕込まれているので、ストーリーに対して、完全に心を閉ざしてプレイ。

今作は今までと違って、登場人物がポリゴンモデルなんだけど、3Dでの存在感がすごい。
すぐそこで人形劇をやってるような感覚だった。
…でもストーリーは無視する!先の展開は予想しない!心を動かさない!
[PR]
by kick_me_baby | 2011-08-04 03:55 | 日々のこと