フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

使ってみたいのに、使いどころのわからない言葉:「シズル感」

“肉を焼いたとき等のジューシィさを表す”とのことだけど、ぜんぜん伝わってこないよね!ジューシィ感。


5/3(火)~
6(金)に有休をとって6連休にしようとして、それが取れないことになって大変荒む。
関東に行く予定もあったのだが…。


ボロニアパン続き。
ボロニアパンを全力で楽しむべくいろいろ試した結果、最強の食べ方があった。

・ゆで卵…ざっくりつぶす
・サラミ…みじん切り
をマヨネーズと塩コショウであえる。
これをたっぷりパンに乗せる。
更にチーズを乗せる(シュレッドのがいい)。
オーブントースターでじっくり焼く。
→(゚Д゚)ウマー



たしか、3,4は休みだった。
5/5(木)
出社。午後のみ。
展示用PCセットアップ延々と。


5/6(金)
やっと課題の作業に戻る。
上司(ここ最近のPCセットアップを命じていた)から「ぜんぜん進んでへんやん」とか言われる。

僕としては、(アンタの指示で別作業やってただろ!)と思った…けど口にはしなかった。
そんなわかりきったことを言わなきゃいけない上司だとしたら、言うと「言い訳はいらん!」のパターンがあることを知っているからだ。


…という裏の裏をかいて「なんで理由説明せえへんねん!あるやん、明確な理由が!」と!
「試したんやで!」と!


知るか知るか!



5/7(土)
休日出勤。
この日は孤独に課題。割と進む。

23時ごろ退社。
誕生日だし、と思って一人で居酒屋に行く。
普段座らないカウンターが居心地が悪かったり、料理やつまみが多すぎたりでつらい。



25歳になったわけだけど、よく言う
「四捨五入すると30だね!」
的なの言われたらむかつくなあ、とか
「俺のこれからの5年を、勝手に消化すんなよ」とか言い返してやろう、とか
「24捨25入ならもう50歳ですけど!?」とか言い返してやろう、とか
「いたずらに数字をもてあそぶな!」とか言い返してやろう、とか

思ったり。
結局誰にも言われなかったり。


いやいや!四捨五入ジョークを言われなかったってだけで、お祝いメールとかはちゃんともらってますよ!
お母さんとか、お姉ちゃんとか、インドグッズの通販サイトとか…!


この時期、[魔法少女まどかマギカ]見始める。
制作会社のシャフトがあまり好きじゃないので、全部観た人の反応を確認してから視聴開始。
[PR]
by kick_me_baby | 2011-10-28 03:35 | 日々のこと