人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

腐女子が割と言う:「もらってやってください~」

絵でもクッキーでも、なんか贈答するとき言うやつ。
誰目線だよ!上位の何かかよ!っていう気分になるよね。
類似:(自己紹介時の)仲良くしてやってください~


6/6(月)~
[なんかやれ]という課題に対して、
「じゃあ前の部署にいたときの課題の続きを…」と、申し出るも通らず。
おそらく一番製品価値の高いミッションだったんだが…。

結局、ちょっとしたものをでっち上げる方向で開始。


確かこの週、自社の採用試験用問題を受けさせられる。
採用試験のデバッグ目的かと思いきや、テストされてるのは俺のほうだった!
何を言ってるかは大体わかると思うが、疑われているのだった。
採用試験時にカンニングとか、入社後の能力の低下とか、
そういうチャチなもんの疑いを。

…結局、そのペーパーテストベースなら、やはり採用基準内(というかほぼフルマーク)とのことで、上層部は首をかしげていた模様。
「俺の能力、“練習番長(ブルペンエース)”を元にした新しい能力、“幽霊会社(ペーパーカンパニー)”を見抜くことはできなかったようだな…ククク……。」

というか、この試験さえ悪ければすぐにでもチョンパするつもりだったとか、そういう脅しを受ける。
とはいえ、そういわれたところで、「へ?まあ試験自体はよかったわけですしおすし。」と思う。


またある日、
「きみはスーツ着てきたらどうだろう?気が引き締まるんじゃないかな?」
なんていうことを言われて
「ハァ?いやですよ」
と返すやり取りとかした。






[TIGER&BUNNY]見始める。
むかーし見てたタートルズみたいで楽しい。
能力ものバトルは大概面白いし、桂正和デザインのヒーローものっていうのが斬新!
(ZETMANは完結したらゆっくり読むつもりです)



6/11(土)
プール。ちょっと泳ぐ。


やっとブルーレイレコーダー導入。
ソニー製のやつだけど、お手本のようなクソUIに戸惑う。

押しにくいいわゆるリモコンのボタン×もっさりキーレスポンス×XMB
が、すげーいい感じに使いにくさを増幅してる感じ。
シャキシャキ動くなら、XMBもそれなりにいいはずなのになあ。

要所要所でイラつくけど、予約できて録れて見れるならいいか。
いくつか予約指定しておく。




12月25日の真昼間にブログ更新とゎ…
by kick_me_baby | 2011-12-25 13:47 | 日々のこと