人気ブログランキング |

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

厨二病患者の三大疾病:「自称アスペルガー・自称サイコパス・自称うつ病」

8/1(月)~
何度目かの足の診察。
ついに松葉杖なしで歩く許可でた。
まあ右足用のサンダルを持ってなかったから、結局杖突いて帰ったんだけど…。




部署うつってからなんか複数回遅刻してしまって、なんかしくじったなあ、とか。
結果、金子用ルールが追加される。
[フレックス上のコアタイムより、1時間早く出社すること。それを過ぎる場合は連絡]と。

2週間前まで居た部署どおりのルールに。


10時出社でOKだからと言って、夜更かししまくってたのがまあまずかったよね。



「この世界に俺のためのルールを追加する…!これが俺の“能力”・『ルールブック』だッッ!!」
なんて涙目でうそぶく。




マリオギャラクシーを片付けたし、Wii版リズム天国を始める。
・図書ガールちゃん可愛すぎ!たまらん。
・Bボタンがキャンセルじゃないことに不満
・裏拍を取らせるゲームがやっぱり出来ない。
・Wiiリモコンの加速度センサーを使わされたらどうしようかと思ってたけど、そんなことはなかった。
・携帯機だった過去作と違って、[コントローラ=モニタ]ではないため、存分に腕を振れるのが気持ちいい。
・おっぱい!おっぱい!みたいに腕ぶんぶん振り回す。


8/7(日)
今週の飲みは、焼き鳥屋。



8/8(月)~
松葉杖を返した。
この週は、
「あ、松葉杖使わなくてよくなったの?じゃあそろそろ完治かな」という話題に、
「ああ…でももう、治ってもバスケは出来ないんだ…。」なんて返す。

だんだんこなれてくると
「ああ…でももう、治ってもスリーポイントは打てないんだ…。」とか、
「ああ…でももう、治ってもピッチには上がれないんだ…。」とか、
「ああ…でももう、治ってもギターは弾けないんだ…。」とかバリエーションを変えて楽しむ。


ちゃんと「ギターに足は関係ないやん!」と、言ってもらえてうれしい。




盆休み前にギプスはずれてよかった。
とはいえ、自分で包帯を巻く必要はあって面倒だけど、なんか軽く傭兵気分でカッコイイ!!


8/11(木)
夕方抜けで、新幹線飛び乗る。
舞台は関東へ――。
by kick_me_baby | 2012-02-19 02:58 | 日々のこと