人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

俺の!この!全ての痛みを先送りにする能力!:「痕払い<レーター・ペインメント>」

肉体的な痛みは、超我慢、する。
精神的な痛みは、一時的に心を閉ざす。
空酒に対して、ツマミを胃袋に後払いすることで、泥酔回避。
など。


そのうち、能力だけ1つの記事にまとめてみようかな。
まとめるとくだらなさが引き立ってしまうんだろうけど。



12/26(月)~
まもなく休暇だし、当然身が入らない。

12/28(水)
同期宅で飲む。
牛丼と、唐揚げとをなか卯で買って。
超コスパ!


12/29(木)
仕事納め。ここは、余計なものはコミットしないでさっさと帰ろう
その日のうちに関東に帰省。


12/30(金)
だらだらの金曜。
弟の漫画を読む等

翌日の準備。


12/31(土)
始発で出発。久々にコミケへ。
待ってる間に朝食(ベーグルサンド作った)やら、PSPに入れてきたアイマスを見るやら。

開場。実は目的もなく来てたので、早々にすることない。
友人Yのおつかいで企業ブースを徘徊。

いくつか買って、いくつか買えなくてひと段落。
自分用に、スパイクブースの、モノクマパーカーと、ダンガンロンパTシャツ買った。
パーカーのかわいさ、かわいさだけで終わらない感じがとにかくいい。


少しして、仕事上がりの友人Yと合流。
また徘徊。今度は一般スペース。


大学の友人mが、サークル出展してるというので見に行く。
いくつか挨拶をしていて、傍らに放置していた友人Yを、どれ、紹介してやるかと
ぼく「これは俺の友達の…」と言いかけると、
友人m「フローレンスさんのアナルの皺の数を知り尽くしている仲なんですね!」とか言いよる。(急すぎんだろ、下ネタ。引くわ!)と思っていると、
友人Y「俺は○○ちゃん(ぼく)とは、小中高と同じ学校で、いわゆる腐れ縁って奴なんだw」とか。おまえもすげーよ。なんかすげー。そこの積極コミュニケーション怖すぎるわ。

で、頒布物を1部購入。別れる。


ごった返す人波をくぐっているうちに、さささ…財布が!
財布の中の金が!ちょっと減ってる…!
そして、知らない間に、何部かの薄い本が持ち物の中に……!

コミケって恐ろしいところだな。


あとは同人音楽見に行った。
おっ、試聴できるのか。ドラクエの宿屋っぽいジャケット…ゲームアレンジかな?
→ボーカロイドで歌詞をつけた替え歌集だったときの苛立ち。

夕方近くなって友人Yとも別れた。



神宮球場へ移動。
別の友人らと合流。
ここでやるリアル脱出ゲーム[ある合戦からの脱出]に挑戦。
→駄目だった。また解けなかった!

そばの居酒屋で飲み食い。
やはり反省会。
そして鍋はうまい。


でてから23時ぐらいだったので、半ば強引に初詣(明治神宮)に持ち込む
待たされている間は、巨大スクリーンで企業広告が流れるのを見る。
そのとき、Googleの初音ミクのCMを始めてみたけど、あれはひどい。すぐにチャンネルを変えな(アカン)

あとはマリカー。
4人いて、3DSは2台あったので、2人羽織プレイ。
1人が右側ボタン系を担当して、もう1人が左側スライドパッドを担当する。
そこそこの時間つぶしにはなった。

その列の中で新年を迎えた。
少し遠くから鐘の音が聞こえてくると、あたりから
『『ウオォォォォォーーーー』』という雄たけびが上がった。情緒満点だ。

しばらくしてようやくお参り。
(ここにいる全員の願い事が………………叶います、ように…)とか思う。


特別ダイヤで明け方の我が家へ。
初売りの5000円ぐらい安い3DSを買いに行く案もあったが、もう丸一日起きててしんどいし、3DSは持ってるし、昼近くにならないとオープンしないし、なあ…。

で、友人らとは別れて帰宅。
2011年終わり!
by kick_me_baby | 2012-09-20 03:25 | 日々のこと