フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

昇華させた能力:「殺陣免許(マーダーライセンス)」

人との距離の測り方、正確には"相手にやってもギリ怒られないライン”がわかるようになった…気がする。
“多少失礼に見える面白いこと”で、“相手が怒らない”ラインが。

模造刀を全力で振り回しても、相手に当たっているように見えても、当たっていないし切れてもいない。

ただ、この能力にも問題点があって、周りで見ている“倫理規定の厳しいお節介野郎"が、
「先輩に対してそれは失礼やろ!」とか言い出すと割りと詰む。

殺陣のたとえで言うなら、
演技は完璧に出来て、相手も[自分が斬られてない]ことは了承済みなのに、横で見てた奴が110番通報しちゃう感じ。


※2012年11月現在、この能力は失われている可能性がある。




1/23(月)~

1/25(水)
プロジェクトの新年会があった。
取引先、通いで監修をしている人なども交えた大規模な会。
博多水炊きの店で、うまかったものの、値段等がブラックボックスだったので、再訪は難しい。

1/27(金)
就業後、同期Tと飲む。
Tは同プロジェクトに所属しているので(居酒屋で話せるレベルの)仕事・同僚の愚痴を乱発する。

1/28(土)
土曜出社。
のあと、同期Tとラーメンを食べに繰り出す。
二郎系の店だが、味濃く・麺柔く・ダシ感無く、イマイチだった。
[PR]
by kick_me_baby | 2012-11-19 07:37 | 日々のこと