フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

消したい能力:「ガイフォーク(マスク・オブ・ドヤ)」

能力所持者が、発言・行動などの表現活動を行うとき、その表情がドヤ顔になる。
…勝手に。

ジョーク飛ばすときも、謝罪するときも、弁解するときも、冗句くりひろげるときも。
全ての状況で顔に「ねえ!聞いて聞いて!」と書いてある状態になってしまう、恐ろしい能力だ。

…カタカナにカタカナのルビは美しくない。
“ドヤ”の部分がスマートさに欠ける。




1月のどっかの週末に部の新年会にいった話、があったはず。
ほぼ、新結成のうちの部では人数的に(課長が納得する)1軒の店では収まらず、「食べたいもの」のアンケートに基づき、グループごとに新年会を行った。
(この週末は焼肉班+部長課長、次の週は海鮮班+部長課長、次は鶏料理+…という感じで)
…の、焼肉班(およそ10人)に参加してきた。
なんか失敗して部長課長ワタクシというテーブル。オワタ…。

ただまあ二人とももてなし好きだったり、僕の気の利かなさ・多少の非礼さは織り込み済みで部署も決まってたりでなんとかなる

希少な部分も結構食べた(部長課長は「んなもん1枚食や十分!」というので、自動的に戴く)


そんで今後の展望、今回のプロジェクトが終わったら次は何の仕事したい?など。
基本的に無気力社員で通ってるのでしどろもどろに時間は流れた。
まあ……よし…とする…。


2/6(月)~
月曜は風邪的なヤツで休んだ。
この時期、なぜかメトロイドフュージョン(アンバサダー版)をやり直す。





この週末から真かまいたちの夜開始する。
冬山のペンション、見知らぬ宿泊客、怪しげなメモ。これこそかまいたちの夜!ってかんじ。
初日は1エンドぐらいまでプレイした。

「あ、、あ、、、ああ、バッドエンド…」と思ってると、
ガチャキーン![トロフィーを取得しました。]とかでる。
マジ邪魔。ウザすぎ。
これが洗礼か…。なんて思ったね


発売前の煽り文句として使われていたフレーズ
「史上最多の作家陣によるマルチシナリオ」もいやな予感どおりに空回っている…。

オートセーブでちょくちょくNow saving...と出るのも、現実に引き戻されていただけない。
(この表示がなぁ…現実に、戻されて…)とか思ってるタイミングで、殺人事件にてんぱった主人公が
こんなひどいことが起こるなんて、こんなの現実なものか。
きっとこれはゲームか何かに違いない。

みたいな事を言っちゃうのも許せなくて。


2/11(土)
たぶん休日出勤。
の、後にアルミラックを買って帰ってくる。
これがだいぶよろしい。形式上片付いたことに出来るし、床に物を置かないで住むのでホコリ掃除も出来る。

床に積んでいた各種の箱などを、文字通り棚上げしただけだが。


2/12(日)
[真・かまいたちの夜]のメインシナリオと、多少のサブシナリオをクリア。
DLCだってもちろん購入した。

このDLCっていう制度に対しては不満たらたらなんだけど、それでも買っちゃう。
そんな人がいるうちは無くならないんだろうな。
[PR]
by kick_me_baby | 2012-12-06 00:33 | 日々のこと