人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

厭:「高級ぶったことを言う人間」

高級な人が高級なことを言うのは全然許せるんだけど、(そんな高級な人間だったっけ)っていう人が言ってるとウヘェってなる。
知ったかぶる人間と並んで嫌だなあ。



4/16(月)~
火曜、同期TDと飲みに行った。
安居酒屋。2時クローズなので、平日に行っても安心だね(ニッコリ

金曜、同期APと飲みに行った。
安焼鳥屋。皮をパリパリに焼くんじゃあない。
そこそこで解散、確か定食屋に行って、なんか食いなおしたんだった。異常!


この辺の時期は、忙しいながらも、「平日でも2,3日は自宅で飯食おう」キャンペーン。
シリコンスチーマーで肉と野菜を適当に加熱して食べてた。
ポークチョップを連続して作って安定化を目指したりなど。


4/22(日)
[ファイアーエムブレム~新紋章の謎(DS)]をやる。
発売当初、途中で投げてたので再プレイ。
なにしろ3DSで出た、[ファイアーエムブレム 覚醒]も手に入れてしまってたし…。

こういうとき、「前作をプレイして無いとダメでしょ…」厨はつらい…。
そしてコンプ厨には、FE名物の“死んだ仲間は戻ってこない”“勧誘しそびれた仲間は二度と仲間に出来ない”がつらすぎる。



4/23(月)~
ゴールデンウィークのにおいがしてきて、若干の浮かれ気配。
我がプロジェクトにはそんなものはない!納期が近い!!

木曜、同期TDと飲みに。
優秀なチェーン居酒屋に行く。
クッパやっつけとかないと…なんて言って鶏クッパ食べた。
自動的にキムチ小鉢が付くのがうれしい。


金、上がったあと独りで自宅やや近所のお好み焼き屋へ。
“あぶらかす”おいしいです。お好み焼きにうまく組み込まれていて。

スピードメニューの“薬味どっさり豆腐”みたいなのもよい。
生姜だけじゃなくて、茗荷の千切りとか、わさびの茎も乗っててうまい。
「豆腐はヘルシーだから、これでお好み焼きと鉄板焼き飯はチャラだね!」などと。


4/28(土)
出社前に朝マック。
休日出勤は割りと、時間がゆるいので普段とは違う行動パターンを取れるのがいいね(前向き)

帰りはへとへとで飲む気にならなったので家のそばのマック。
ポテトとダブルクォーターパウンダーチーズ作戦。
焼酎とバーガー。まあよし(結局飲んでいる)。



4/29(日)
昼から出社予定。
昼ごはんに、洋食屋でランチ。

ジャンボトンカツ定食1200円!
普段の夕食にも使う店なんだけど、食事補助が1食800円なのでなかなか頼めない。
休日出勤の自分へのごほうび!的なアレで。
(領収書の手続きが煩雑になるため、敬遠されている)

もう、すごいのなんのって。
赤身の分厚ーい肉を中心をほんのちょっとレアな具合で揚げてて…もう。
表面の“トンカツうまい”部分と、中心付近の“ステーキうまい”部分がどっちも最高にうまい。
そもそも、この店はパン粉からしてうまい店で、揚げ物表面に3Dテクスチャを感じる、サックサクの食べ応えがすばらしい。

立地は微妙だけど、1度は行っていただきたい。



晩飯、確かマクドナルド。
上司が買い出しに行ってくれたので。
適当に買って、余ったチーズバーガーが僕の前に積まれるので、それを口に押し込む簡単なお仕事です。



4/30(月)
朝マックのち、仕事。


職務明け、同期TDと飲む。
会社徒歩圏のそこそこの焼鳥屋。せせりがうまいところ。
せせりはどの店でも好きだけど、ここのが一番うまい。

やたら狭い一番奥の席に押し込まれたのは覚えてるんだけど、何の話したっけな。
※どうせ仕事の愚痴なのでは…。

24時入店、24時半ラストオーダー、25時退店…みたいな無駄のないスケジュールだった。
by kick_me_baby | 2013-03-09 13:40 | 日々のこと