人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

Lv.1程度のイラっとすること挙げてけ:「'w'の使い方が下手」

特におっさん層に多いんだけど、なんか使うタイミングじゃないときに使うやつね。
小さくボケたときとかに付ける'w'
軽いお願い事をするときに'w'
食べログ等のレビューサイトで「このぬるっとした食感がエロいw」とか。

かってに改造にもこんなネタあったなあとか思いつつ。
(そのときは(笑)をテーマにしてた)




6/11(月)~
徒歩圏に非チェーン系バーガーショップが出来たので、行ってみる。
ランクの高い肉、米粉が売りのもっちりしたバンズ、京野菜の九条ねぎ使用…と、こだわりを前面に押し出す。

が、
・サイズ小さい(マクドナルドのハンバーガーぐらい)
・値段高い(一番安いので単品780円)
・味はぼちぼち
と、三拍子そろってしまって落胆。

もう行かない。


エヴァスマホのネットニュースなど見て、心惹かれる。
本体外観はまあまあとして、MAGIっぽいウィジェットのデザインが黒×オレンジでイカス!



6/16(土)
午前中に買い物行く。
ヨドバシにある登山ショップで、ペットボトルホルダーとズボンの泥除け(ショートスパッツと書いてあった)買った。
ボトルホルダーはリングタイプでカラビナが付いてるやつ。

このとき、ヨドバシでは余裕でエヴァスマホ予約可能だった。(一般予約開始日)
「なんだ余裕じゃん、よく調べてからまた来よう」


昼は王将で餃子食べた(出社前なのに)
京都駅前のこの王将、土曜の昼に高確率で痛チャリが停まってる。
けいおんの絵のプレートがスポークのカバーについてるやつ。何者。


それから出社、する前にハロハロ食べた。
暑すぎたので。
日差しですごい勢いで溶けるのでそことの戦いも含む。


会社でエヴァスマホについて調べてたら、やっぱり欲しくなってきたので予約を決意。
帰りに再度ヨド寄るも、案の定予約は終わっておりましたとさ…トホホ。



6/17(日)
H先輩と山登りに行く。
この日は愛宕山。

ケーブルカー?の廃線駅などあって楽しい。
Lv.1程度のイラっとすること挙げてけ:「\'w\'の使い方が下手」_d0054762_4562665.jpg
Lv.1程度のイラっとすること挙げてけ:「\'w\'の使い方が下手」_d0054762_454369.jpg
Lv.1程度のイラっとすること挙げてけ:「\'w\'の使い方が下手」_d0054762_52381.jpg
廃墟イイ!


自然の中、人もまばらで、風に葉っぱのこすれあう音だけが聞こえる。
「今、俺♂と先輩♂の出す音しか、人工音が、しないんすね…」なんて思う。


装備まとめ
・装着に手間取るが、泥除けは便利
・化繊を含むズボンは乾きよい。
・さらにポケットが多いものを選んでいるので、行動食のブラックサンダーをストックして置けてよい。
・左胸にボトルホルダーを装着していて、いつでも飲めてよい。
・…が、飲み口付近のみ固定しているので、アップダウンなどでブランブランして具合が悪い。
・GPSロガーでログ取るの楽しい。以前は、電池のもちの悪さを感じていたが、いつの間にか解消していた。ファームアップの恩恵か、前のときの電池の不良かは不明。


下山後、バスに乗った頃に何台もの消防車とすれ違う。
その方向は山しかないのに…と思ったものの、火事などは発生していなかった模様。
気になるが、何もわからず。



で、京都駅着。
駅のダイナーでビールとツマミ系で晩飯。
ちょっと食い足りないぐらいで解散。


独りになってから、ヨドバシのユザワヤによる。
ナイロン製のベルト、幅広のゴムひもなどを買う。
これでボトルホルダーを改善する目論見(DIY系男子)。


4/18(月)~
遅くまで仕事→帰宅。
ちょっと夜更かしして、ボトルホルダーの補助パーツを作る。

Lv.1程度のイラっとすること挙げてけ:「\'w\'の使い方が下手」_d0054762_4441422.jpg

写真は現在のもの。幾度かの使用で機能は折り紙つき。
マジックテープでリュックの肩紐のいい位置に装着し、ボトルの下部分を固定できる。
リング部内側にゴムひもをつけることで融通の利くつくりになっている。
この一工夫が利いてて好き(自画自賛)。こういう部分に凝る自分が好きだ。
by kick_me_baby | 2013-04-14 05:05 | 日々のこと