人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

やるきでろー

休みが増えて最近はC言語の勉強をしている。
だけど…これって、役にたつのだろうか?
テスト前の中学生みたいな事を言ってるが、僕は卒業後はプログラマーやらのコンピュータ関連職に就きたいと思っている。
だけど今やってる勉強がプロの仕事につながる気がしない。

例えば、料理人。栄養学の勉強をしたり、どっかに弟子入りして教えを請う事はプロになることの一部のはずだ。
他にもプロのスポーツ選手になるためにそのスポーツの団体/道場に入ったりすること、それはもちろん才能やら努力やら能力的にシビアで誰でもなれるわけではないけど行動としてはプロになるために必要(または近道)なのだろう。


そんな何の足しにもならないグチ。
by kick_me_baby | 2005-09-28 18:17 | 日々のこと