人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

なんだったんだろう、アレ…:「でじこのチャンピオンカップ」

もう10年も前になりますか、週刊少年チャンピオンの読者投稿コーナーが[でじこのチャンピオンカップ]だったことがあります。
デジキャラットをマスコットにして、まあ内容はいわゆる投稿コーナーだったんです。
オタクとヤンキーしか読んでないことでおなじみの、チャンピオンらしいっちゃらしいんですが。
ブロッコリーは金の使い方全体的におかしいよね、と。

(2代目でじこはまだ許さない)



9/9(日)
会社の人らとUSJにいった話。

(前回までのあらすじ)
前日の夜に、幹事の先輩に電話して、急遽参加することになった…!


朝、まともに起きて、だいぶ早い時間だったがUSJに向かう。
飛び入りで遅れたら話にならんものね。
途中先輩男女と同じ電車で出会う。
どうみてもカップルなのだが、この二人は隠し通しているつもりらしいので、あまり触れない。

USJの駅着。駅周辺が既にアメリカンな雰囲気でテンション上がる。
まだ暑い日だったのでムーミンの店でタピオカドリンクなど。
そっから他のみんなと合流(全部で10人ぐらいいたかな)。
みなさんは事前予約でお安いパスだったそうだが、飛び入りのクズのワタクシは通常料金で…。
(今調べたら500円しか違わなかったわ)

話を聞くと、みんなモンハン勢で、モンハンタイアップ展示を見に来たらしい。
かたくなにプレイしてない飛び入りのクズのワタクシは、1/1リオレウス(だったっけ)を見ても、
「あ、これはジュラシックパークには出てこないやつだ!」などと言うばかり。

割とみんなターキーレッグを買いに行ってたけど
(あれ量多いんだぞ、もてあますぞ、絶対)と思い、前に食ったしでスルー。
結果、食いきれない人から処理を命じられ、モリモリ食う。
総量で言ったら2本ぐらい食ったか。


その後、ガッツリアトラクション組と園内散歩組にわかれて行動。

・スペースファンタジーライド乗った
ぐるぐる回るライドに乗りながら、きらきらした空間を移動する。
途中、敵が来る(?)ので攻撃ボタンで攻撃する(?)。
よくわからないけどー、宇宙の平和を守った的なー?

・ターミネーター3Dみた
管理社会KOEEEEEEEE!
「検索から、監視は始まる」

昼過ぎて腹減ったタイミングでビアレストランに。
パーティ感の強いフライドオニオンタワーとか、50cmぐらい?かなり背の高いグラスでビール飲むなど。

・ジョーズザライド乗った
まあ鉄板。短くて起伏のないジャングルクルーズみたいなものか

この、ジョーズのエリアでなぜかワンピースのイベントがやってて、コスプレ大会などあった。
海軍やら海賊団やらがうじゃうじゃして、面白かった。
冷凍マンゴー食べる。

・ハリウッドドリーム乗った
これが非常にめんどい。
並ぶ前に、荷物を全部ロッカーに預けないといけない。
並び始めた頃にポケットの中の空のペットボトル(つぶしてある)など見つけられて、並び直しなど。
ジェットコースターとしての特色は、大阪の上空を高速移動することに尽きる。
以前来た時は夜に乗ったので夜景がきれいだったけど、昼はダメだわw

・スパイダーマン3Dは乗ったんだったか…?
激辛の揚げタコたべる。
サーティワンも食べる。

このあたりで解散、帰る人は帰った。

当然残ったんだけど、残留組のほかの二人が絶叫マシンあんまり得意じゃない人たちだったので、
・だましてジュラシックパークザライド乗った
終盤の垂直落下は玉ヒュン確実ゥゥゥ!!!


「もう帰ろう」
「まだ17時半じゃないっスか!」
「あした仕事やで」
「ワンデーパスは23時まであるのに!」
「もう帰ろう」
「う、ぐ、、はい…」
なんて。

かるく土産物屋をなめて退園。
大阪出身の後輩がいたので、めしどこかたのむ。

→一蘭かよ!
まあ普通にうまい。

そのあと、梅田で葱がたくさん乗ってるたこ焼きを紹介される。
これがうまくて、その後リピートするようになる。



長くなったので今日はこの辺で。
by kick_me_baby | 2013-08-26 02:12 | 日々のこと