人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

旧劇場版エヴァで納得いかないこと:「『笑えばいいと思うよ』の後の表情がかわいくなってる」

TV版のときのあの、不細工な笑顔はどうした!
「これはさあ、不器用な女の子の綾波の精一杯の笑顔なんだよねえ」なんてドヤ顔で言ってたのが恥ずかしくなるレベル。

※2012年の
11/17(土)
不思議と朝に起きたので、公開初日の[ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q]を見に行くことにする。
が、朝の回売り切れ!次も売り切れ!その次ぐらいのクソ席を予約!

で、吉牛で定食食べて帰ってきた。
昼まで一眠りするか…。
→映画が始まる5分前ぐらいに目を覚ます、当然間に合わない。
「あんなクソ席で見るぐらいなら、いっそこの方が…!」
ネットで空席照会→レイトのややクソ席が空いてたので予約。

夜、今度は寝過ごさずに劇場に行った。

感想
・[巨神兵東京に現わる]はいらない、なんで併映した。事前に知ってたからよかったものの、知らなかったら一旦出てタイトル確認するとこだぞ。
・??????。前作はどうした、あの後どうなった?
・映像はいい。
・沢城みゆきはいい。近年、セクシーお姉さん系ばっかだったから久々に少女役な感じ。
・新設定出てきた?呪いってなんだ。
・あれ?使徒殲滅したはずなのに虹色の光でてない?どうした?
・なんだ次回予告。どうなるんだ次回!?

終演後、もう誰かと話したくて仕方なかった。
この際、横にいる人でも…! とも思ったが、行きずりの人とそんな関係になるなんて…///とやめておいた。


帰宅後、考察サイトやまとめを読み漁る。
まだまだ気づいてないことがあったようで、なんかすげー!と思う。

・小ネタ的なものに対し
気づく人すげーし、見越して入れる側もすげーし、それをネットとかで共有できるのもすげーと思う。
そういう意味では、作り手側も小ネタ(と見せかけて重大な事実など)を入れやすい時代になってるんだよなあ、とか取りとめもなく思った。


11/18(日)
同期APに、金夜のことをメールで愚痴。
結果飲みに行くことに。
雨振る中、焼肉屋にいった。
久々に行ったが安く、美味しい(メニューのバラエティはやや薄い)。
そこそこ食べても3000円/1人というのが脅威。

HB先輩の暴挙について、あることないこと吹き込む。
嘘、この俺フローレンス、あることしか言えない。
それにAPに関しては、もともと仲間なので根回し(?)する必要も意味もないだろうし。
(たとえば、金曜の件について、HB先輩がないことないこと触れて周っても、APは僕に直接事実確認ぐらいはしてくれるだろう。そのぐらい信用している。
そもそも僕はわりと、表向きフルオープンノーガードで通ってるので(少なくともHB先輩よりは)、大概の人は僕に何かアクションしてくれる、と信じている。自分を。
(ま、このフルオープンノーガードに関しては、「なに考えてるかわからなくて不気味」とかいう評価(よく言えばポーカーフェイスか?よく言ったのか?)を払拭するための活動だったりして、実際の性格とも異なるように思う。))
話がそれたが、とにかく同期APと情報共有。
「僕と仲のいいAPくんは、来週以降HBさんから敵視されるかもしれないけど、ゴメンね☆」といった感じ。



いかん、こんな時間だ(リアル時)。2013年最後の週だし、もう寝ます…。また来週。
by kick_me_baby | 2013-12-24 04:25 | 日々のこと