人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

僕がライブイベントに行かなくなった理由:「一番よく聞こえる声が真後ろのオタの声だから」

この理由は40代、事務のおばちゃんにも理解を得られたようだった。
たしか、2011年の忘年会で同席して
事務「昔はねえ、その年の新入社員によるかくし芸とか、あったものよ」
ぼく「そうなんですか」
事務「女装して、アイドルのカラオケとかを」
ぼく「ふぇぇ…」
事務「そういえばアンタ、AKBとか聴くの?テレビで握手会の様子流れ取ったで」
ぼく「いやあ、興味ないっスねえ」
事務「ライブとか行かへんの?AKBじゃなくても」
ぼく「あー…学生の頃とかは声優のライブ行きましたよ」
事務「声優。オタクやん!」
ぼく「フヒヒ…まぁ…」
事務「じゃああれ?親衛隊みたいに、手拍子とか掛け声とか」
ぼく「(やや古いな)まあやってましたけど」
事務「でも今は行けへんの?関西ではあまりやらないとか?」
ぼく「いえ、そのー。ですね、掛け声がうるさすぎてヤになっちゃったんですよね~」
事務「うん?」
ぼく「僕は声優の歌が聴きたくてライブに行ったはずなのに、後ろでワァワァ言ってる男の声が一番よく聞こえて。」
ぼく「もうライブ 意味ねーなーなんて。」
事務「あー、でもわかるわぁ。アタシも昔は郷ひろみのショーとか行っててん。でも、少し上の世代のファンのお姉さま方がうるさくて…」

この話(ライブイベント敬遠の経緯)はもうしてる気はする。謎定期。


※2012年の
11/19(月)
二日酔いで休むwwwwwwww
ピザとかとって食うwwwwwww


11/23(金)
祝日。
昼出発で煮干ラーメン食べた。普段の店とは違い、繁華街のFC系列店。
普段の店のほうが味悪くなってると感じる中、相対的にこの店のほうがうまい。
野菜をマシたときの尺度が普段店より格段に多いので注意が必要。

先週に続き、またエヴァの映画みた。
え、あれがこうなって、そうなって、うわああああ!!と、何かを気づいたような錯覚。
やっぱりぃ、巨神兵てぇーいらなくないですかぁ?


その後、常設のリアル脱出ゲームに行った。
よく行くイベントタイプと違って、貸し会議室ぐらいの部屋で謎解く。
一定の期間、ほぼ毎日同じ公演をやっているので、チケットもそこそこ取りやすくよい。

ただ、公演開始にちょっとだけ遅刻してしまって、ゲーム開始前のルール説明中に登場。
まあルールはほぼ毎回共通なので、ある程度問題ない…が、登場タイミングがなんていうか、トリックスター的で・フィクサー的で・何か知ってることを匂わせつつ中盤で死ぬやつ的で、少し愉快だった。

一応クリア。“ギリクリア出来そうなのに、時間がちょっと足りない”状況に対し、現場判断で甘くしてくれた模様。


11/24・25(土日)
クッソだらだら。
ちゃんと外出もした。煮干ラーメンを食べに。
三日連続。そういう実績を解除したと思おう。

このあたりの時期、ツナ缶のタイカレー味にはまる。
100円ローソンで売ってるやつ。
存外本格派でうまいんだ。
そのままでもいいし、タマネギを足してチンしたり、冷凍うどん(解凍済み)に掛けてもいい。
最高だぜ!
by kick_me_baby | 2013-12-28 05:25 | 日々のこと