フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

なるべく、意識して使わない言葉:「キモオタ、(非オタを指して)パンピー、ヤロー」

どれもオタクの皆さんしか使ってないことを思うと、使わないのが無難なことに気づく。
ほら、僕ってオタクとかじゃないしね!

※2012年の
11/26(月)
ボーナスでた。
大き目のプロジェクトに参加してたので、おおい!
(製品が出てなくてもなぜか前借で出るのだ…不思議。)

11/30(金)
少し早いけど忘年会。
業績がよかったとかで泊りがけで!
温泉旅館ですわ。

宴会で社内結婚の婚約を発表した先輩女子がいたんだけど、なぜか周囲の人に、相手が僕だと勘違いされていた模様。
…これはモテエピソードにカウントさせていただくことにする。

宴会終了後、後輩に管を巻く(人事担当者ちゃんが隣にいるのに!)。
ぼく「いやね、ぼく、後輩ちゃんに嫉妬してたんだよね。入社後しばらく、実働的なプロジェクトに配備されなかったりしてさ」
後輩「いやー、まあたまたまっていうか」
ぼく「いやいや、うらやましい、妬ましい。僕なんて入社後3年は部署たらい回しよ」
後輩「あー…(困っている様子)。で、でも金子さんはあの、大プロジェクトですし」
ぼく「まーねー(まんざらでもない様子)」
たちの悪い先輩!


ぼく「(人事担当者ちゃんに向けて)あーあの、いまぼく、割とがんばれてます。やりがいを持って働けてますよ」
人事ちゃん「うん、いやぁ君のことがずっと心配だったからねえ」
ぼく「へへへ、そうですかw(心配されている自覚はあった)」


それから、どっかの部屋でぼんやりを経由して夜食ラーメンに行った。
チャーシュー麺wさすがに満腹感を感じて、チャーシューを2枚先輩にあげたw


12/1(土)
忘年会終わりからのバス移動で昼前に京都駅解散。
大先輩社員の開催するボウリング大会に参加する予定だったけど、参加者がグロッキーだったり、時間が早すぎたりで流会。


なんか映画に行こうとしてるグループに飛び入りで合流。
何の映画を見に行くのかと思ったらこの時点でもう2回見てる[ヱヴァQ]wwww

…でも行くけどwwwww
映画、初見の人も交えて見る。
今回はさすがに新発見はなかった、と思う。
前日に婚約を発表した先輩「(巨神兵にでてきた)あの犬なんなの?ぬいぐるみ??」とかw


その後、夜まで家でぼんやりして出発。ボウリング行きたかった組で飲み会になった。
焼鳥。日本酒とともに。
酒粕ラーメンなんか食うのもうまかった。



12/2(日)
ボーナスが出た!という思いで、封筒を握り締めてヨドバシへダッシュ!
(当然ながら銀行振込みである)

ということで買ってやった!!前々から買いたかったんだ!!
sony製のヘッドマウントディスプレイHMZ-T2!!!
それと、自転車。ゴツい黒いママチャリ。たくましい。

ボーナスを超えることはなかったけど、1日で10万たあ…。


HMZ、大変没入感はあるのですが、ケーブルが硬く取り回ししづらいのが難点。
装着がうまく行ったときの没入感、確かにいいのですが、ちょっとでもずれるともう「ぅぁぁ」状態というのもつらい。
また、ケーブルをゴーグル部分からはずすことが出来ないので、ケーブルから解き放たれてトイレにたつことならぬのが残念。無論、ケーブルから解き放たれた場合、トイレには目隠し状態で行くことになるんだけど、“装着ばっちり”には時間かかるのでそっちの方がマシなのだ…。

目に対するスライド調節機構が、片目ずつ独立してるのは大変結構!


12/3(月)~
ある意味で、これまでずっとやってきたプロジェクトが完結した週。
うちの会社にとっての取引先を経由して、一般ユーザーの目にさらされることになった週。
少し感慨深かった。

12/7(金)
同期APと飲む。
これまでの僕の、くすぶっている生活を、言わばダークサイド・ザ・金子を知っているAPが、僕の担当ソフトウェアのリリースを一緒に祝ってくれた。
それがとてもうれしくて、楽しい酒だった。

12/8(土)
WiiU発売日。
確か9時には起きていたので、京都駅前のヨドバシまで買いに行く。
→クロ(WiiUプレミアム)は売り切れ。
悔しさからマリオ購入「本体が買えたのに、マリオがない…みたいな思いをしやがれ…!」というあまりに性格の悪い行動。

京都駅にもう一軒ある電器屋のビックカメラに行く。
→クロあった。
クロ購入、それからニンテンドーランドというソフトも購入。


そんで帰宅、二度寝。
午前中に一仕事終えての二度寝は気持ちいいんだよね。


12/9(日)
家でだらだらして過ごした。
しかもWiiUやらず!
さらにHMZ使わず!
[PR]
by kick_me_baby | 2014-01-01 01:59 | 日々のこと