フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

洒落怖で“ないわー”と思ったこと:「彼女の趣味がアナグラムなんだけど」

体験談系の怖い話まとめなのに、急に創作臭しちゃうのはNG。

リンフォン
まじめに、(これは体験談で実話だ…)と自分に言い聞かせて読もうと思っても、いくつも暗示が解けてしまう箇所がある。
創作ホラー短編です。って最初から言え!的な気分にもなる。

ヤマノケ
ヤマノケはマジやだ。こわい。
おい、続きは…?ってなるのも後味が悪くてポイント高い。

ホラーに関しては謎や伏線は全部全部回収しないほうがよさそうだな。


※2013年の
1/7(月)~
新年業務開始!にもかかわらず絶不調。
熱があってボーっとする。
恒例の朝礼があるので出ないわけにもいかず、無理くり出社。

寒気に耐え切れず、マフラー・マスク・ニット帽等を全部装備していたのでかなり不審がられる。
同僚「いつも半そでTシャツなのにどうしたの?体調悪いの」
ぼく「見りゃわかんだろ(ええ、ちょっと熱っぽくて…)」

コアタイムだけ埋めて退社、近所の医院に。
インフル検査を希望したものの、「ないないw」といった感じでやってもらえず。

1/8(火)
更に熱出て休む。再度医院。
今度こそインフル検査してもらい、インフルエンザだったことが確定した。
(この藪が)と思うも、悪態をつく気力もなく。
ポカリ、レトルトかゆなど買って帰宅。

~1/14(月)
結果、年明けて1日出勤したと思ったらスムーズに7連休。
有休消化ダービー、今年も完走の勢いです。


1/15(火)~
やっと出社。
ようやく年明けた感じ。
周囲からの腫れ物感が心苦しい。
またシャナニーの日々ですわ。


1/19(土)
昼過ぎに映画見に行く。

まずは[LOOPER]
タイムトラベル物?というには時空跳躍をもてあましている。
アクションがさえるでもなく。話は暗く。
ちょっとSF的考証の余地があるか?

まあタイムトラベル物に限らず、SFとかファンタジーとかだと、作品独自のルール!って言い張られたらもう終わり。「あ、はい」と甘んじるのみ。


夕飯をはさんで[TED]
子供が大事にしているテディベアに生命が宿ったら…という夢あふれるテーマからの
それから20年ほどの時が経過したら…という泥沼のような現実。

とにかく馬鹿げてて下品!最高!!
字幕監修かなんかを町山智浩がやってて、スラングも丁寧に訳している(んだろう)。
字幕版で見たけど、吹き替え版の熊の声は有吉だっていうし、ちょっと興味ある。



1/20(日)
カルーアチキンとかいうお手軽料理を知り、実践。

1.キャベツを何枚か炊飯器に敷く
2.そこに鶏もも肉を入れる(切る必要すらない)
3.再度キャベツ、塩コショウ
4.炊飯スイッチ押す

これだけ。あとは時間が解決してくれるさ。
煮込まれたキャベツがうまい。


注文品のテレビ台が届いたので組む。
台の中にゲーム機やレコーダー、ホットなゲームを何本か保管できるのでよい。
立体的に収納することで部屋が片付いた気分になる!!
[PR]
by kick_me_baby | 2014-02-05 05:09 | 日々のこと