フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

再認識:「俺って夜型な」

…と思うんだけど、どうなんだろう。
朝が来るから起きなきゃいけなくて、会社に行かなきゃいけなくて…っていう24時間サイクルの生活をしてるから、“夜型”に甘んじてるだけなんじゃない?
『朝』に縛られず眠り続けて、『夜』に縛られず活動し続けることができれば、もしかしたら30時間サイクルや48時間サイクルの生活が出来るのではないか?…とひそかに考えている。
渡辺浩弐の短編集でそういう話があったんだよな。懐かしい。


※2013年の
2/23(土)
午前中に新幹線で関東へ。
駅弁、カツサンドなど食べる。

地元駅付近で母に荷物を預け、別の駅に移動。
友人Cと落ち合って、六本木に。


夜にあるリアル脱出ゲームをやるためなんだけど、六本木での時間のすごし方を知らないので戸惑う。


とりあえず昼食。
肉屋が併設されてるレストランでハンバーグかなんか食べた。



それから、誰だっけ、会田誠?の美術展があるらしいと、18禁コーナーなんていうのもあるらしいと、見学を検討。
が、思いつきで行くにはちょっと高かったので(2000円?はしなかったと思うけど)、見学はやめてふらつくことにした。

結局喫茶店。シックなメイド服風のコスチュームがかわいい。
ぼく「3Dプリンタ欲しいなあ、使い道ないけど」
友人C「作りたいものあったらモデル作れるよ、俺。仕事でも作るし」
とか、あまり知らなかった友人の普段の仕事のことが垣間見えてうれしい。



ゲームの時間が近づいたので六本木ヒルズの展望台に移動。
わずかにあった時間は宇野亜喜良の展示即売とか見てつぶした。

ゲームについては…。
いやあ、またクリアできなかった。最近連敗だなぁ。
以前からそうだけど、「誰か1人だけクリアできればいいや」的な理不尽さとか「与えられた情報でクリアした人がいる以上、クリアできないほうが悪い」的なスタンスがひしひしと伝わってくる。
無論、その“誰か1人”が自分だったら、最高に気分はいいんだけどw


終了後、今回のゲームの謎モジュールを販売するという。
内容については伏せるけど、一部分のみ。
200円といっても一部分では話にならない。500円~1000円で全部なら買うと思うんだけど。
(とはいえ、過去問集にいずれ収録されるなら、この場で“全部入り”は売らないか。)



で、晩御飯。
Cによると一部で有名らしい、カレーが名物の中華料理屋に行った。
ま、普通。普通にうまいカレーだったけど、名物?といった感じ。

食べてたら中国なまりの店員氏が近づいてきて
「ワンセグあるますか?今テレビでうちの店紹介されて、嵐が食べてるよ~」と。
なんかタイミングすごいよくて、少しうれしかった。

カレーでは足りなかったので鶏そばとかいうのも食べた。
2人だったし2つ頼んだら、鍋で来よって量もたっぷりだったので大満腹した。スープがドロっとした鶏がらですごくうまいんだけど、麺は中華系のコシないフニャ麺でやや物足りなかったが。



終電ギリにはなったがどうにか乗って家(実家のほう)に着く。



2/24(日)
夜ごろに京都に戻る。
京都駅地下の中華料理屋で晩御飯。四川風麻婆豆腐・激辛。
さしてうまくなかったので残念。リピは無いです^^;(食べログ並の感想)



2/25(月)~
ダイエットをすることにした。
常時やってるけど、もっとまじめに。

そもそもの経緯としては
・テレビ台買った
→(寝ながら見るには)テレビの位置が高すぎる
→そうだ、ベッドを買おう
→木製の、折りたたみ機能のある、一般的な、ベッド
→調べると体重制限が微妙に絶妙(一点集中したら破損しそう)
→体重減らすか…。


ダイエット方法としては一般的なセオリーの“何も食べない”を採用。
野菜ジュースは飲んでいいことにするし、週末は好きに食べていいことにする…とした。


普通に受け流した週。職場でメモ帳として支給されるスケッチブックに、週末に食べるもののセットリストなど作って耐える。…逆効果だけど。
[PR]
by kick_me_baby | 2014-05-05 06:14 | 日々のこと