人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

よくできてる、と思ったTV番組の締めの挨拶:「また今夜!」

90年代にそういう深夜の情報番組があったんですよ。[ワンダフル]っていって。
月金の帯でやってて、番組開始から番組終了が日付またぎだったから、「また今夜!」と。
“ワンギャル”とかいう名前で、モデルが1ダースほどスタジオにいて、いろんな特集やってたなあ。

・浜崎あゆみの曲にハモろう
女の子とカラオケに行くときのために、あゆの曲にハモれるように練習しよう!

・野外でのエッチは是か非か
賛成派アプローチ→これは野生に返る本能的行為なんです。
否定派アプローチ→街頭実験(路肩に止めたスモークバンからエロ音声を流し、乗っているスタッフが軽く揺らす)を行った結果、車を輩が取り囲む事態に…危険だ!

・ひとりエッチ徹底調査
街頭インタビューで回数やオカズについて調査。
覚えてるのは男2人組に訊いて、
男A「よくやりますよ。(Bに向かって)こないだも一緒にやったよな」
男B「言うなって!」とか。
この頃は(へー、仲がいい友達とは一緒にやるもんなのかー)と思ったが、この2人って…。


なぜかアニメコーナーがあって、イッパツ危機娘の頃みてたなあ。
デ・ジ・キャラットも最初はこの番組の出身だったんだけど、見た覚えが無い…中学末期~大学ぐらいの頃はあんなに好きだったのに。



3/11(月)~
先輩Kさんらと、週末遊ぶ予定を立てる。
映画観て、昼食べて、散歩、おやつ、夕飯。

Kさん「うちの奥さんも連れてくわ。映画すきやし」
ぼく「え……アッハイ」
Kさん「大丈夫。うちの奥さん、遠慮とか要らないし。誰とでもすぐに仲良くなれるからね!」
ぼく(ひえ~~)


3/16(土)
朝、映画館に集合。Kさん、その奥さん、HNさん。
で[FRIGHT]観る。
思ったほどコメディでなくて、話も重くて戸惑う。

ラーメン屋で昼食。
大盛+ライス大みたいな乱暴なメニュー食べる。

Kさんの奥さん「今の映画にキャッチコピーをつけるとしたら~~やね!」とかなんとか。

高級チョコ屋でおやつ。



から、MMさん合流で喫茶店でケーキセット食べた。
つい、ケーキをもうひとつ追加。

ふらふらと散歩。
桜にはまだ早かったが、梅が咲いている公園をぶらぶら。
肌寒かったので、予定よりだいぶ早かったがインドカレー屋に移動。

タクシーを使ったのだけど(MMさんはバイク)、
Kさん「4人だけど、3で割る感じでいいよね?(奥さんと自分を指差しつつ)ここ財布一緒やし」とかいう。
ぼく「いやー、その。3.5ぐらいで割るってことで」といいつつ小銭を渡す。これ自体は間違ってないはず。



カレー。
まあ普通にインドカレー。
セット+ビール頼んだけど、ケーキからあまり開いてなかったのもあってやや苦しい。


で、バスで帰宅。そんな1日でした。



3/17(日)
やはりだらだらと。
by kick_me_baby | 2014-07-16 03:52 | 日々のこと