人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

久々アキバ

行ってきた
CD-R・DVD-Rの補給、買ってなかったマンガを買ったり、行きつけの喫茶店に顔を出したり(←ハードボイルドっぽくね?)した。

普段通らない道を通ったら輸入食品店が出来てて入ってみる。
僕はこういったお店が大好きで時間があれば入る。雑貨屋やアジアントイの店、僕の見た目さえ許すならファンシーグッズの専門店にも行ってみたいとは思っている。

…と、話がそれてしまった。その店には目を引く海外お菓子(きっと激甘な蛍光色のグミやおそらくスイカをあまり食べずに作った“ウォーターメロンガム”、見たこともないキャラのペッツ)があった。
そのあと奥の方へ行くとずらりと海外調味料、パスタにかけそうなスパイスやにこやかな豚の絵が不気味なスープの素があり、フレーバーコーヒー(妥当なキャラメル、いけそうなマロン、まさかのオレンジ)があった。
冷蔵BOXを見るとなかなかお目にかかれない「ダイエットDr.ペッパー」があった。それを手に取りレジへと向かう。
するとそこに張り紙“デスレインの有料試食あります”
デスレイン、聞いたことはあったけど実物は初めてでとにかく辛いというふうに聞いた。
50円コースと94円コースがあり、お店の人に聞くと94円の方が辛いそうだ。
僕は甘党だが同時に辛党にも所属しているのでここは辛い方の94円コースにした。
 小さめの試食皿にスナック菓子…暴君ハバネロから商業という考えを排除したようなが乗せられる。よく見ると店の人はケースからそのスナックを出すに当たり手袋をつけている。
そこにソース。別の店員さんが小さめのビンからちょぼちょぼと赤いペースト状のデスレインをのせた。
さっきの店員さんが「彼(僕です)、行けそうだし、もっとかけてあげたらw」という。
ソース担当の人「シャレにならないですってw足りなかったら追加しますよww」とか。…期待が増す。
と、こんなやり取りの後受け取った皿。ソースのよくかかったところをパクリ(インスパイヤではなく)。

あれ?そんなに辛くない?

そこで店員さんに追加を申し込む。店員さんは少し意外そうだったけど追加してくれ……ここでキターー(゚∀゚)ーーーーー!!!かなり辛い!!
…けど追加を頼んだ以上ここで騒ぐのはみっともないかな?と思い、たえる。
追加後の皿を受け取り、完食。
ソース担当「冷静なんですね」
僕「(あくまで冷静を気取りつつ)いやー、でもなかなか辛いですね」
…なんて言いつつ退店。

外に出てからがスゴイ!舌に無数のナイフが刺さっていると言うか、よく焼いたパチンコ玉を乗せられているようと言うかでたまらない。
後の楽しみに取っておいたダイエットドクペをここで一気に飲む。それからどばーと涙が出てきた。量にして1サイカノ相当だ。鼻水もにじみ出てくる。
もう普通の息をしてられない。口を開きハァハァとあえぐような息をする。
足取りもおぼつかない。よろよろし始めた。
あんまりな様相だ。薄れ行く意識の中で僕は…これなら我慢せずに店内で一通りのリアクションを済ませておけばよかった、と思った。
END


みたいな?皆さんもぜひ!
by kick_me_baby | 2005-11-29 23:47 | 日々のこと