人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

やっと給料でた。。。

…と言っても振り込み明細を渡されただけなんだけどね。
でも、この紙切れを見てるともうちょっとがんばれそうな気分になるぜ!

たとえ来月のシフトで土日を全部埋められてても…。
たまにしか来ない正社員の人(見果てぬドリーマー)にこっぴどく叱られても…。


授業の時間さえわかればもっとゆるいシフトにできたのにな



とりあえず、昨日のこと
午前、歯医者。一気に五本削られる。
特にひどい歯は「ここには神経がないね」とか言われ、
歯に針金を突き立てられた状態(占 ←こんな感じ 卜が針金)でレントゲン撮影。
それから「痛かったら手を…」でお馴染みの歯医者コント。目の前がチカチカするほど痛かった。

歯医者を終え、その足で部活。
実を言うと追いコンに参加しなかった(幹事に連絡が取れず、半ば無断欠席的に)のでひどく気まずい。
特に決めることもなく、新入生勧誘用のビラの準備をする。
一時間ほどで終了。

いつものように秋葉原へ
ちょいちょいマンガを買い足したり、レゲーショップを巡ったりする。
一店だけよさそうな所を見つけたけど、時期的にSFCソフト・PSソフトは値段、在庫ともにいまいち。
今はまだ地方とかブックオフとかみたいなところに頼ったほうがよさそうだ*)89
もう萌えブーム(?)もないだろうと思っていたけどカップルが多くて辟易。


*)89
秋葉原にある店はソフトの価値・希少具合を知っているので吹っかけた価格が多く、
地方店・新古書店では大抵投売りしてる(倉庫を圧迫してるからだとか)。
ソフトの種類は当然秋葉原だけど、お宝も適正価格(&+)なので掘り出し物という概念が発生しない。

もう5年ぐらいするとまた変わってくるんだろうけど。
おそらく中古ロンダリングが終結して全部秋葉原方面に集まり、値段自体も今の8割ぐらいに。



うーむ、また自分の脳内でのみ完結してる文章を書いてしまった模様。
まあ「アキバって呼ぶな!」とかを感じ取ってくれればそれでいいです。
by kick_me_baby | 2006-03-25 01:51 | 日々のこと