フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

空気読むってなにかね

普通ならイタい人でも多数派ならそれが“空気”だし。
ひくような事をやっておいて「空気嫁よ」とかいう人もいるしで、もういや。



文章で読む関西弁がすごい嫌い。関西弁自体もあんま好きじゃないけど。
一言二言ならいいんだけど、全部が全部だと。
なれなれしい感じで。
男が使ってるのを見ると、女の相談に乗ったりアドバイスしたりする振りして、その女を抱く事だけ考えてるように見えて嫌悪感を抱く。

「口語体の文」って考えれば普通のはずなのにね。




のだめはありだと思うよ、実際。
竹中直人が合ってなさ過ぎて(評判いいらしいけど、ベタ日本人じゃなぁ…)もう見ないだろうけど。他のキャストはすごいはまってると思う。

のだめみたいな天然(不思議ちゃんってもう古い?)的なフニャフニャしたしゃべり方の役がある。
その一方で、他の(草なぎの)ドラマでは同じようなしゃべり方で自閉症の人(患者って言っていいんだっけ?)っていうのがすごく違和感。…というかぞわぞわする。


「ドラマ化されませんようにっ!」って思ってるマンガがあるけど、(ギャグとして)女性をちょくちょく殴るから安心だったのに(ドラマ化はないだろう、という意味で)。
前例ができてもうたのはちょっと…。


音楽+人気コミック

というキーワードから次にドラマ化されるのは「デトロイト・メタル・シティ」に決定しますた( ゚∀゚)!




言葉の足りない部分を()に頼りまくりですね^^
地の文のテンポが悪くならないように…って思うけど、逆に()で悪くなってる気がするのう。


ふと思ったことを打ってみました。
ん?いつもそうだって?
[PR]
by kick_me_baby | 2006-11-01 04:36 | 日々のこと