フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

でっきるっかな?でっきるっかな?

学祭期間ということを前提としてお読みください。

昨日のこと。
泊まりで飲んだ後は昼まで寝てて、起きて居眠りして、起きて気付いたら寝てて…な感じ。


今日のこと。
10時ぐらいまで寝ててそれから学校へ。(部の集合時間が9時だったそうで…)


夕方ごろに本部会的なものの引継ぎ式典が。
僕は委員なのでスーツ姿でドリンク(ウーロン茶or日本酒の紙コップ)を配って回る。

始まった後は役員の影に立ちつつ、紙コップの置いてあるテーブルから酒をカパカパ飲む。
日本酒は参加の学生にはあまり人気がなく、どんどん帰ってくるのでわんこ状態で飲む。
式典(1部)の最後には委員の一番偉い人にビール掛け。

ここまでは平和に終わる。


式典(2部)は自由参加のパイ投げが。
昨日までは自由参加と知らされてなく、且つスーツで参加と聞かされていたので
「式典マジウゼーし。 一張羅でパイ投げとかありえねーし。」だのとぶーぶー言ってた。

自由参加と聞いて胸をなでおろしつつ見物してると、参加してる人は多少仮装っぽいものとか上半身裸とかレインコートとか。

これを見ててなんか無性に(安全な格好でパイ投げだと?)見たいなことを思い始めて(まだ酔ってないはずなんだけど)上着だけをmonta氏に預けて飛び入り。
甘いマスクをさらに甘くして帰還。
わかりきってたことなのに、クリームまみれのYシャツ&スーツのズボンに後悔。

持ってきていた普段着に着替えて帰宅。
着替えてるあたりでめちゃくちゃ酔いが回ってきてフラフラする。



家に帰るともちろん怒られ、夕飯。
このときも酔ってるのに、うまく酔ってないフリをする。

食べてから泥のように眠り、25時に復活。酔いもない。


発表用のプログラムを打つ。
目標は「フローレンスが一晩でやってくれました。」

↑今もう相当厳しい。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-11-04 04:43 | 日々のこと